※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり。
家事・料理

くだらない質問ですがお時間ある方意見下さい(><)現在夫の転勤で地元…

くだらない質問ですがお時間ある方意見下さい(><)
現在夫の転勤で地元から離れた場所に住んでいますが、妊娠6ヶ月頃には転勤終了し地元に戻ります。

すぐ土地探しにかかりたいのですが出産もあり(里帰り出産の予定)家買うまで私の実家の一部屋に住もうかと考えています。(近々家を買うのにアパートを借りたり無駄な貯金を使いたくないため)

そこで質問なのですが、実家が築30年越えと古く空いている部屋が二階の和室になります。
母親1人で一軒家に住んでいるためほとんど物置きになっていて、古く衛生面が不安なのでハウスクリーニングをお願いしようと考えています。
その際、赤ちゃんを迎え入れる部屋として床(今は古い畳)をどうするか悩んでいます。
畳を無視して上から絨毯を敷き詰めるか、フローリングの木でできた絨毯?を敷き詰めるか、皆さんならどうしますか?1年も住むかどうかわからないので、なるべくお金はかけたくないです(><)

因みに布団はスノコにマットレスを敷いて寝ます。

コメント

❤︎男女ママ♡

絨毯なめちゃうのでオススメしません💦

• ままり。

ままり。

コメントありがとうございます!
    なるほどです(><)!絨毯は辞めておきます!フローリングにする方が良さそうですかね??ハイハイし出したらプレイマット?クッション性のあるつぎはぎのマットを敷くという感じでいいのでしょうか(><)

• 6月21日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

ジョイントマットは、はがしてはカミカミするのでそれがイラつかないならそれでいいと思います
    洗いやすいのがメリットなので◟̆◞̆

• 6月21日
  • ままり。

ままり。

ジョイントマットというのですね!剥がしちゃうんですか(´・_・`)!けど汚れた部分だけ剥がして洗えるという事ですね。
    ありがとうございます(^-^)参考にさせていただきます♡

• 6月21日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

最初は端っこを剥がしてましたが最近は暴君になってきましたよ(笑)
    写真でわかりますかね?💦

• 6月21日
  • ままり。

ままり。

お写真貼っていただきありがとうございます!!
    ん〜!?とんでもないことになるのですね!(笑)覚悟しておきます(笑)

• 6月21日
さくら🌸

フローリングの敷物を部屋一面に敷いてます!掃除もしやすいし何かこぼしてもすぐ拭けるので便利です!

• ままり。

ままり。

コメントありがとうございます(^-^)!通販などで見かける硬い木のペキペキ折り曲がった敷物ですよね?!フローリングにする工事をするか(少し高いですよね)それにするか考えてます!
    敷き詰めてしまえばフローリングとあまりかわらないですか??下の畳は防虫・防カビ対策など何かしたのでしょうか??(><)

• 6月21日
  • さくら🌸

さくら🌸

あ、ペキペキ曲がる方のフローリングカーペットではなく絨毯みたいに簡単に敷くだけのやつです☺️敷く前に掃除してダニよけスプレーを畳に刺したりダニよけシートを敷いたり湿気が多い日は除湿機をかけてます!今の所は日々換気をよくしたりしてたらカビたりしてないです◡̈⃝

• 6月21日
  • ままり。

ままり。

細かく教えていただきありがとうございます!フローリングの絵柄のソフトなやつですね!ダニよけシートたるものがあるんですね!調べてみたいと思います♡大変参考になりました*ありがとうございます(*´ω`*)

• 6月21日

ジョイントマットは可愛さではなくニトリの柄も何もないのにしました!上の方のようなパネル式のは取られますし、隙間にゴミ溜まります。
まぁジョイントマット自体隙間にゴミ溜まっちゃいますが😅
これは端っこも売ってるので真四角にすること出来ますが、うちの子は端っこペリペリ剥がしてたので、サークルとかで囲わないと食われます(笑)

• ままり。

ままり。

コメントありがとうございます(^-^)
    ニトリにあるんですね!食べちゃう赤ちゃんもいるんですね(笑)可愛いですが気になりますね!
    是非チェックしに行ってみます♡

• 6月21日