※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが動き回るようになり、安全対策に悩んでいます。手作りのベビーガードは無理でしょうか?他の方はどうしているのでしょうか?

最近すごく動くようになって電気コードを触ったり棚のものをいじったしりて困ってます。ベビーガード!?を買おうか迷ってますが、家中ガードしなきゃいけないところはたくさんあるのでそんなに用意できないですよね??そこでダンボールなんかで手作りしようと思ったのですがさすがに無理ですか?みなさんどうしてますか?手作りしたかたいませんか?

コメント

ぶるぞん

手作りしてますよ😊💓
突っ張り棒3本とワイヤーラックを結束バンドでくっつけて、手ぬぐいでワイヤーラックを隠してます✨
全部100均で、3セット作りました😊💓
すぐ攻略されるかな〜と思いながら駄目元で作ってみたら以外と役に立ってます😍

  • ぶるぞん

    ぶるぞん

    拾い画ですが、こんな感じです☺️
    私は強度増やすために真ん中にもう一本突っ張り棒をつけてます✨

    • 6月21日
  • ひまわり

    ひまわり

    わぁーーー!!これ、すごくいいですね😆😆😆とても参考になりました!!早速やってみます😍

    • 6月21日
  • ひまわり

    ひまわり

    教えていただきありがとうございました😊

    • 6月21日
  • ぶるぞん

    ぶるぞん

    布なしなら10分もあればできますよ😍
    かなり助かってます✨
    うちのはもう少し低くて床から30cmくらいですが乗り越えられたりは今の所ないです✨

    • 6月21日
ぽんず

おはようございます♪
うちもそんな感じです(^_^;)

ダンボールはそのままだと汚いので、百均のリメイクシートで覆うと良いですよ♪
うちは水の入ったダンボールを置いていました。
でも2リットルが6本入りのものも普通に縦置きでは簡単に倒されてしまって(^_^;)
きっと平置きにして3〜4段重ねてテープでとめてあげた方が良いかもしれませんね。

でもうちは旦那さんに却下されて木材でゲートを作ってもらいました(^_^;)

でも木材買ってくるとササクレなど気になるので、メルカリなどで安く手に入る木製のベビーサークルなど買って自分のお家にあうようにリメイクしても良さそうです^_^

きき

うちは手作りを旦那に反対されたので(強度が心配だと…)、テレビ前とキッチンだけ市販のガードを置いて、他の場所は触ってほしくないものを片付けました。
場所を限定すれば、ガードを購入してもそこまでお金かかりませんよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

deleted user

うちは、手作り品は全部破壊されました(^-^;
数ヶ月しのぐには手作りで良いと思いますが、そのうち意味はなくなると思います😢

ただ、知り合いの女の子のお母さんは、ダメだよと言い続けてれば危ないところは触らないよ〜、と言いますが、うちはヤンチャな男の子、そんなこと全然ききません。

なのでうちはベビーガードたくさんあります。下に挙げていくので、良ければ参考にして下さい(^O^)

  • deleted user

    退会ユーザー

    つっぱり式の「とおせんぼ」です。まあまあ使えますが、息子が本気だせば越えられます。

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかりづらいんですが、天井と床で突っぱる「どこでもとおせんぼ」です。これは、どこでもゲートができますが、棒につかまって簡単に越えられます。。

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    手作りの、テレビ台周りのベビーガードです。ワイヤーネットと結束バンドで作りました。これも越えられますが、ないよりはマシです。

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    このドア式のゲートが最強です。一番入られたら困るキッチンはこれでガードしてます。未だに破られたことはありません。

    • 6月21日
  • ひまわり

    ひまわり

    たくさんお写真どうもありがとうございます😊やはり手作りのものは壊れやすいんですね!うちも男の子で力も強いので危ういです💦使い方とても参考になりました!!ベビーガードは高いですか?どこで買われましたか?

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もつっぱり棒とワイヤーネットで作ったことあるんです。でも、ワイヤーネットに足の指をひっかけて登りだし、バターンと倒れました。階段など場所によってはホントに危ないと思います💦

    ベビーゲート、安く済むのはリサイクルショップですね。つっぱり式のとおせんぼは1500円くらいで買いました(^^)
    ドア式のゲートも、親戚の人は500円で買ったと言ってたので、見にいく価値はあると思います♡

    あとは赤ちゃん本舗やamazonで買いました😄

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通に買うと、とおせんぼは3000〜5000円くらい、ドア式のゲートは4000円〜1万円台くらいですかね。重いので、ネットで買って配送が便利です(^^)

    • 6月21日
  • ひまわり

    ひまわり

    返信ありがとうございます!結構高いんですね!リサイクルショップも見てみます😊あと、手作りのものは足を引っかけて倒したり本当に危ないですね!!教えていただき本当にありがとうございました😊

    • 6月21日
あおクマ

100均のワイヤーラックでテレビ前のガードを作りました。
強度を高めるためにワイヤーラックをずらして重ねてます。
机とテレビの棚と太い結束バンドでくっつけてるので大人が触ってもビクともしません。
布で中を隠すべきか検討中です(´ω`;)