※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんしろ
妊娠・出産

34週で産休まで10日、体調不良で仕事がつらい。デスクワークで座りっぱなしで引き継ぎも終わり、暇。休むべきか悩んでいます。

昨日から34週に入り、産休まであと10日ですが、仕事に行くのが体力的・精神的に辛いです。今日は雨のせいかわかりませんが、いつもよりダルいです。仕事はデスクワークで座りっぱなしで、引き継ぎはほぼ終わり、暇な状態です。こんな時は体調不良で休んでしまおうか悩みます。

コメント

canaria

無理すると、もっと辛くなるので雨降ってる時は休んでもいいかと思いますよ💦天気で、お腹張ったりする場合もあるので無理せずに💦

• もんしろ

もんしろ

赤ちゃんの為にも無理はいけないですよね。普段座ってるだけでも張って痛い時あるので、今日は無理せず休もうかと思います。

• 6月21日
mama

私ならリアルに休むかも🤣💦
もう産休まで長かったですねーあとちょっとが長い長い😂笑
お腹の子1番だし、無理は厳禁ですよ😚

• もんしろ

もんしろ

結局、休んじゃいました😂けど今日は本当にお腹がいつもより張ってしまっていました…💦無理しないように仕事しようと思います。

• 6月21日
めぇめぇ

ほぼ同じ状況です!
いま32wで月末まで出勤します
引継がすべて終わり、やることが無く、でもいなければいけないという…。他社に1人で常駐しているため自社の人間もいないです
座っているのもお腹に負担がかかり駅から会社までの徒歩(20分)もなかなか堪えます
休める日は休んでいいと思います!
私は休むと自社の人から連絡が入り、なんで休むの?とマタハラっぽいこと言われますがそれでも休んでます!
いまは仕事より赤ちゃんの方が大事です
相手先に迷惑がかからない範囲でお休みしてほしいです。ご無理なさらず

• もんしろ

もんしろ

月末までもう少しですね。短いようでやることないと長く感じてしまいますよね😂ありがとうございます。今日はおやすみしました!

• 6月21日