※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡さくら♡
雑談・つぶやき

ただの愚痴なので苦手な方はスルーしてください。12月になったら臨月に…

ただの愚痴なので
苦手な方はスルーしてください。

12月になったら臨月になり
いつ生まれてもおかしくないのに
旦那さんは飲み会とか普通に行こうとしています。しかも送っていけオーラが・・・なので臨月になるし運転辛いかもしれないと伝えると
んなら自分で行くわ!と逆ギレ。
もしかしたらって事を考えて1回くらい
飲み会キャンセルしてくれるかと
思っていたので、正直ショックでした。
12月になったら出張とかでいない日も
多くなるみたいで仕事だから仕方ないと
わかっているのですが不安です。
もぉ旦那さんに頼らずタクシーなど利用しようと思いました。
立会い出産希望と自分から言ったのに
もぉそれも別にいいかなと・・・
男性は知ったこっちゃないって
感じなんですかね。
妊娠中ブルーになるってこういう事かと
実感しています( ´∵`)
ただのワガママなのかもしれないけど
出産の不安とかでマイナスに考えてしまっています。

コメント

さつFam.

私も同じ事でモヤモヤした時期ありました!

妊娠中は精神的に不安定だし、臨月ともなればそばにいて欲しいですよね。

私は近距離ですが里帰りしていたので病院には母親と行きましたが、主人にもすぐ駆け付けてもらい立ち会い出産しました。

出産に至るまでには、幾度となく喧嘩し、夜中に家を飛び出した事もありましたが、そうやって気持ちをぶつけてお互い分かり合っていくんだと思います。

主さん決してワガママなんかじゃないですよ!
して欲しい事して欲しくない事を伝えて、お互い折り合いをつけて行けたらいいですね。

なにはともあれ、無事出産されることを祈ってます( ´罒`*)✧

ちびとし

男の方は、産まれるまで奥さんの大変さが分からない方もいますし、産まれてからもまだまだ分からない方もいますからね(~_~;)

言ったらいけないけど、私と仕事どっちが大切なの‼︎って言いたい‼︎笑

とことん話すか、実家に帰ってみるか‥ですかね(._.)

らい

もうすぐ臨月なのですね。おめでとうございます^^
普通であればあまり難しくはない問題なのでしょうが、時期が時期だけに飲み会が増えるころですね…。臨月でお腹は大きし動き辛いであろうときに送ってオーラは無いなぁ…と思ってしまいました、すみません(ー ー;)
臨月という時期をご主人にやんわり説明してみてはいかがでしょうか?いつ陣痛が来てもおかしくないころだから「行ってくれて構わないけど、何かあったらすぐ連絡がとれるようにしてほしいな」とか「(飲み会の席の)皆さんには申し訳ないけど、事情を説明してできれば早く帰ってきてほしいな」など、それとなーく^^;
私の主人は10才弱年上ですが…父親になる気があるのか?というくらい間抜けなことを言うことがあります。
女性はお腹の中で子どもを育て、胎動を感じたり体調が変わったりと色々ありますが…やはり、男性は実際に子どもを抱いてみないと責任感(?)がわかないのかもしれませんね(-。-;

がんばってください!

poppo.

お気持ち凄く分かりますT^T
私の旦那も、臨月に入ったらお酒やめていつ陣痛が来ても動けるようにって約束していたのにまだ大丈夫でしょ?とか、予定日二週間前にはやめるから!とかで結局禁酒しませんでした(♯`∧´)
義両親と同居なので、義母が夜勤でいないときは飲みませんでしたが義母がいるときは車出せるので飲んでましたね。
結局男の人は産まれて顔見ないと実感わかないんだと思います。
うちの旦那もコロっと変わりましたので>_<
でも、臨月でいつ陣痛が来るかと不安でいっぱいなこちらからすると呑気な旦那が非常に腹立たしかったので、一年以上経った今でも忘れません´д` ;
♡さくら♡さんは全然ワガママなんかじゃないですよ!
我が子に会える楽しみと出産への不安で心が入り乱れるのは当然です。そこを支えるのが本来旦那さんの役目なはずですから(*^^*)
少しは分かってもらえるといいですね>_<

ひぃ

おはようございます!
わたしは、12月29日出産予定です!近いですね☺︎
体調などは良好ですか??☺︎

さくらさんのお気持ち、すごくよくわかります!!

旦那さん、、もうすぐ年末ですし、忘年会や飲み会などの予定で若干浮かれ気味ですよね。。うちも同じです😢例年通り参加する気満々で。。
それにすらビックリするのに送っていけってどうゆうつもりなんでしょうね😢。。
臨月に入ってからの運転は何があるかわからないので、控えた方が良いみたいですよね。

なので逆ギレされても無視しましょ、こんな時なのに行くなら勝手に行けと。。
飲んで酔っ払ている時に私達は産気づいたたらどうするの、てかんじですよね。。

私は一人でも大丈夫なように、タクシーでも行けるように覚悟してます。。

しかも、立会い希望なんですね。。男性はやはり、自覚とリアリティがなさすぎて真剣に考えられてないんでしょうね、、強くこちらが言えば聞いてくれる旦那様ならそれでも問題ないですが、難しそうですね。。

マタニティーブルーはあるかもしれませんが、さくらさんがワガママだとは全く思いません。
むしろ旦那さまがワガママです!できる限りの協力は旦那側もすべきですし、せめてこの期間だけでも大人になってほしいですよね。

くらま

私は立ち会わなくて良いって言ってあるし、実母と婆ちゃんの方が気持ち解って頼りに出来るんで分からないですが、臨月に車の送迎は有り得ないでしょ~(´Д`)
無神経なうちの旦那でさえ車の運転だけはやめろ、事故ったら母子もろとも死んじゃうでしょって言ってくれますよ?( ̄▽ ̄;)

そんなないとは思いますが、運転中に腹痛くなったら自身ありません(笑)

♡さくら♡

お返事ありがとうございます♡
そぉなんです(;▽;)
臨月くらいは優しく・・・
なんて甘く思っていました(´・ ・`)
ちぃママさんも
喧嘩などあったのですね(´•ω•̥`)
うちも喧嘩など気をつけているのですが、なんでわかってくれないのー( ノД`)って思ってしまって。
ちぃママ0919さんは出産したあとこの気持ちは落ち着きましたか(;▽;)?

♡さくら♡

お返事ありがうございます♡
そぉですよねー(;▽;)
産まれてから分かってもらえたらいいのですが伝わらないと
つらいですね( ノД`)
私と仕事どっちが大事なの!
って言いたいのすごくわかります(;▽;)今旦那さん仕事に行ったので帰ってきてから少しだけ話してみます( ´∵`)甘えとんなと怒られそうで怖いですが(´๑•_•๑)

☆スノウ☆

わかります!私も妊娠中は特に不安定で喧嘩してました。旦那さんには付きっきりで居てほしいけど、現実は仕事や付き合いもあるので諦めました!出産も結局は自分で頑張らないといけない訳で…。出産してからも帰りが遅いことで何度も喧嘩してましたよ。今子供は二歳になりますが、いまだに遅いことはイライラして泣けてきます。でも会社辞めろとは言えないし、働いてくれてる旦那さんには感謝しようと思ってから少し落ち着いてます…子供出来たら凄い喧嘩増えました(笑)

♡さくら♡

お返事ありがとうございます♡
もぉすぐ臨月なのでドキドキです(/ω\)
そぉなんですよね・・・
忘年会シーズンっていうの
分かってはいたんですがタクシーで行くから行ってもいい?
ではなく飲み会あるから~よろしくー的な感じで、え?(´・ ・`)
ってなってしまいました(笑)
うちも17年上なんです!!
男性は歳関係なく
そんなかんじなんですよね(´•ω•̥`)
連絡だけはちゃんと取れるよーにしてもらえる事はしっかり伝えようと思います(^O^)!ありがとうございました♡

♡さくら♡

お返事ありがとうございます♡
え(º﹃º )
約束していても飲まれてたんですね!!男性ってなにを根拠に
まだ大丈夫だーとか言うのでしょう(´•ω•̥`)うちも未だにベビーグッズ買うのまだ早いだろとか言われます( ノД`)暖かい言葉頂いて涙出てきました(´•ω•̥`)わかってもらえるよーに気持ちをやんわり伝えてみようと思います( ノД`)
ありがとうございます(/ω\)

♡さくら♡

ルール破ってすみません。
書き方が悪く愚痴と書いてしまいましたが悩みでもあったのでこのカテゴリかなと
自分の判断でしてしまいました。
大変ご迷惑おかけしました。
ルールもしっかり見ます。
以後このようなことがないように気をつけます。
すみませんでした

みーたろ

すごく気持ち分かります(´・_・`)
男って実感ないから、今まで通りしようとするんですよね(⌒-⌒; )でも、さすがに臨月の妊婦に運転させるのはちょっと…
あたしの場合は、主様と違いますが、旦那に妊娠後期から不倫されて切迫入院中も出産後の里帰り中も全く家庭を顧みてくれませんでした。送ってけオーラは無かったですが、仕事帰りに不倫相手に会いに行き帰りが遅くなったり、友達に会いに夜から行ってその後はまた不倫相手に会ってで夜中〜明け方に帰ってくることばかりでした(´・_・`)

旦那も立ち会い希望でしたが、心配してくれないなら立ち会いしないで欲しいと率直に伝えましたよ★そしたら、少しは連絡を気にしてくれるようになりましたけど(⌒-⌒; )

今がどういう時期なのか母子手帳にも書いているので、旦那さんに見せて、主様の気持ちをしっかり伝える機会が持てたらいいですね(´・_・`)

♡さくら♡

お返事ありがとうございます♡
体調ばっちりです٩(ˊᗜˋ*)و
年始なんでほんと近いです♡
ひらやんさんの方が
出産近いので不安ももっとおおきいですよね( ノД`)
ひらやんさんの旦那さんも
飲み会行ってしまうのですね・・・
できれば家で構えておいてほしいですよね(/ω\)
運転は拒否してみます!!
行き帰りで1時間はかかるので
怒られても無視します♡
絶対病院まで送ってくから待っててと前まで言われてたので
タクシーなんて考えてもなかったんですが口だけでした(笑)
私もタクシー番号調べておかないとと思いました(;▽;)
強く言うとさらに強く逆ギレされるので怒れせないように必死です(笑)産まれてから大人になってくれるよう願って・・・母は負けません!!(笑)ありがとうございました♡

♡さくら♡

お返事ありがとうございます♡
うちも立会い迷ったのですが
病院の書類にも旦那はサインまでして立ち会う気満々みたいなんですよね(;▽;)
うちも実母にはいろいろ相談など聞いてもらって頼ったりしてるのですがうちの母ペーパードライバーで車怖くて乗れない!!と言われてしまいそこは頼れなくなってしまって・・・(笑)(´•ω•̥`)
旦那さん優しくて羨ましいです♡
うちの旦那もくらまさんの旦那さん見習ってほしいです♡
臨月でも止む終えない送迎なら仕方ないと思う所ですが、自分だけ楽しむことの送迎は気分的にも
お腹痛くなりそーです(笑)
送迎はできないと理解してもらえるように説得してみます(/ω\)
ありがとうございました٩(ˊᗜˋ*)و

♡さくら♡

お返事ありがとうございます♡
やっぱり諦めも肝心ですよねー。
うち、理解してもらえるのには時間がかかりそーです(;▽;)
確かに出産も頑張るのは自分ですもんね!!分かっていても支えてよ!!って思ってしまって(´•ω•̥`)ダメですねー(´•ω•̥`)
出産してからも旦那さん遅くなったりするのですね(´・ ・`)
仕事だから仕方ないと思っても
育児も大変だしなかなか感情コントロールが難しいですよね・・・
わー(º﹃º )
いろいろこの先不安です(´・ ・`)
うちもきっとそうなりそう・・・
生産むむ前も産んだ後も悩みは尽きそうにないですね( ノД`)
母、負けず頑張ります(´д⊂)涙

♡さくら♡

お返事ありがとうございます♡
男性は実感ないですよねー( ノД`)
やっぱり臨月に送迎はあり得ないですよね(´×ω×`)
え(;▽;)
みーたろさんの悩みにしたら送迎の悩みなんてちっぽけですね!!
みーたろさん辛かったですね。
うちの旦那が出産で不安な時に
そんなことしてたら絶対耐えられないです(°д°)
みーたろさん尊敬します!!
そんな辛いときに
よく頑張りましたね(/ω\)
みーたろさんの旦那さんの不倫相手ボコボコにしてやりたい気分です(´д⊂)
みーたろさんも9wのおちびちゃんがお腹にいるのですね♡
絶対母子共に元気に産んでください♡お互いストレス発散できることみつけて出産頑張りましょーね٩(ˊᗜˋ*)و
お辛いのにお話してくださって
ありがとうございました!!♡
私も悩みに負けず頑張ります♡

♡さくら♡

返事の言葉でミスがあったので
訂正します(/ω\)
生産むむ
になってますが
生む?産む?と悩んでいたら
こうなってしまいました(笑)
馬鹿で申し訳ないです(´×ω×`)
すいませんでした( .. )