小2の息子。暑がりなんですが…最高気温22℃。風強め、曇り空の肌寒い日…
小2の息子。暑がりなんですが…
最高気温22℃。風強め、曇り空の肌寒い日。
私はもちろん冬服。パーカーも着る。
夫と下の息子(年長)は中間服。
小2は……
半袖ポロシャツと短パン制服(冬場は黒い長ズボンor短パンの下にスパッツ可)。
今度遠足あるんですけど、前々から
『遠足の日からは長袖のポロシャツを着よう』という同意を得ていたのですが、、、
「遠足も絶対に半袖がいい!じゃないと暑すぎて俺は死ぬかもしれない」と言っています😱
とうとう今日、「半袖の人、俺いれてクラスで3人もいるから大丈夫だよ!」と言われました。
風邪ひかないのでしょうか…見てて寒いです。
これを書いてる日暮れ時、私の隣で肌着タンクトップ&短パンで漫画読んでます…😨
今からでも言い聞かせるべきか、諦めるべきか、悩みます。
- はじめてのママリ🔰(6歳, 8歳)
ママリ
本人がいいなら半袖でいいと思いますよ
うちの小4の息子は、登校はカーディガン羽織っていきますが、おそらく学校につけばすぐに半袖です
毎日半袖で帰ってきます
ママ
本人が良いなら無理に着せる必要ないと思いますよ。暑がりなら仕方ないです!
コメント