※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっきー
子育て・グッズ

ベビービョルンの抱っこ紐とチャイルドシートのよだれカバーを手作りする際、どの生地が良いでしょうか?ガーゼを挟んで縫うのがおすすめです。

ベビービョルンの抱っこ紐を購入したのですが
よだれカバーを手作りしようかなって思ってます!
チャイルドシートにもよだれカバーを付けたくて
それも手作りする予定なんですが\(^o^)/

生地はどのようなものがいいのでしょうか💦
また生地の間にガーゼを挟んで縫う?のがいいのか🤔

コメント

❥

間にタオルでもガーゼでも詰めたほうがいいです😁よだれカバーの記事ならタオル地もかわいいですし吸収いいものがいいですよ(^^)

あやか

私も生後2ヶ月で、ベビービョルン準備しています (*´∀`*)
ダブルガーゼ生地の可愛いのを買っています☆ダブルなのでそのまましようかと思っていますが挟む方が安心ですね〜\( ˆ ˆ )/

まろにー

接着芯というのが手芸屋さんに売っているので、間にはそれを挟むのがいいかと思います*\(^o^)/*

キャベツくん

ベビービョルン使っていて、よだれカバーと日除けを手作りしました。

ダブルガーゼで作るなら間に一枚挟んで3枚で作りました。
ダブルガーゼとタオルで作ったものもいいですよ。
マリメッコの布とニット生地で作ったものも可愛くてオススメです。これも間に一枚布を挟んでます。