※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こいのん
子育て・グッズ

大分の地震速報について心配です。お子さんがいる方は避難準備やミルクの用意をしていますか?

こんな時間に、地震速報は怖いですよね😩
大分の方、大丈夫ですか?

最近多いですが、小さいお子さんがいる皆さん、避難方法やグッズ揃えてますか?
完ミだとミルクや哺乳瓶の用意も必要ですし、どうされてますか?

コメント

☆★

ミルクはまとめ買いしているので大丈夫ですが、問題はお湯をどうするか❓ですね💦💦

• こいのん

こいのん

ですね!簡単ポットを持ち歩くかってなりますよね😅
    ミルクなどは、震災用にまとめたりってしてますか?

• 6月20日
  • ☆★

☆★

一応、常時お湯は魔法瓶に準備してありますが、数回使えばなくなってしまうと思うのでライターやマッチとお鍋があればお湯沸かせるかな❓とか、、、かなり原始的ですね😅💦💦

あと缶詰やレトルトカレー、缶のお水は常備してます😁

ミルクはまとめてないですが、大量にあって、取っ手付きのビニール袋に用意してあります😃

• 6月21日
まこ

え、なったんですか??
うちはまだしてません!
けどするつもりです( ^ω^ )

ちー

もう卒乳はしていますが…😓
子供のオムツ、おしりふき、着替え、バスタオル、フェイスタオル、ビニール袋、ペットボトルの水2本準備しています!

とりあえず子供の分だけ揃ってればいいかなと思って、リュックに入れて玄関に置いています。

大人の分は、どうにかなる!と勝手に思っています🤣笑笑

あとは、食べ物とかも徐々に揃えていく予定です!

友達の子供は1歳未満でまだミルクを飲んでいるので、大きいペットボトルの水、ミルク缶の新品、を常に車に積んでいるそうです。

ネットで、使い捨て哺乳瓶があると見たことがあります♪

• こいのん

こいのん

準備している方なんですね!
    必要最低限でも、用意しておくに越したことはないですね😓
    使い捨ての哺乳瓶とは、初めて聞きました🙄
    便利そうなので、調べてみます😊

• 6月21日
ゆん

地震怖いですね💦
私は熊本で、地震の時は妊娠もしてなかったので何とかなりました。

地震の時に断水になったので、水は大量にストックしとくと安心です。
お湯は電気が通ってたのでなんとかなりましたが、停電した場合カセットコンロがあるといいかと思います。
あと、すぐに手に入りにくかったのはオムツですね。
あまり売られてませんが、海外製の紙パックのミルクなどもあるようですよ。

• こいのん

こいのん

熊本地震の時は皆さん大変だったと思います😖
    停電になった場合も考えてないとダメですよね!
    水は常にペットボトルの物を、調乳に使っているので大丈夫そうですが、オムツとかは腐らないし、日頃から多めにあると安心ですね😌

• 6月21日