※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pnpn
子育て・グッズ

保育園や幼稚園に通っていないお子様がいるお母様へ質問です。公園にはどのくらい行きますか?滞在時間や時間帯も教えてください。虫が心配で公園に行きづらい状況について、どうしたらいいか悩んでいます。

保育園や幼稚園に通っていない、同じような月齢なお子様がいるお母様たちにお聞きしたいです!
公園は、どのくらいの頻度で行ってますか?
滞在時間はどのくらいですか?あと、行く時間帯も教えて欲しいです!

沢山お外で遊ばせてあげたいのですが
虫が...心配です...
私自信虫が苦手で、息子が刺されたりなんだりしたらどーしよーと
いつもなかなか公園に行かせてあげれてません。
行かせても、石や砂、木の棒など拾ったりしてますが
私がすぐ手を拭いちゃいます...また汚れるとわかっているのに...
軽く、日焼け止めを塗り、メッシュの長袖ジャンバーを着せ、
ズボンも長ズボンです...。

過保護...?潔癖...?なんだか敏感になってしまった( ´•̥ו̥` )
普段(家の事など)テキトーなのに(笑)
どーしたらいいのでしょう...(笑)

コメント

あーか

雨とかじゃない限り毎日行きます(・ω・)/
30分〜1時間くらいで、1日2回行く日もあります!

ぐでたま

こんばんは。
うちは同じ一歳すぎ頃、自宅保育でしたが、毎日午前中に公園行っていました😊
虫除けスプレーか虫除けシール貼ってあげて、日焼け止めも子供用の塗って、帽子被って、服は半袖と、下はよく転けるので薄手の長ズボン履かせてましたよ〜〜。
最初は汚れるのも虫も拒否反応わかります!けど、慣れますよ。汚れてナンボと思いながら砂場遊びして走り回って、蚊に刺されたら薬塗ってあげれば大丈夫です!🙆

ぷにちゃん

お兄ちゃんの時は毎日30分行きました!
虫除けスプレー&シールで!

口に入れなければ遊ばせても、(^^)綺麗にし過ぎると免疫つかないですよ〜
砂や木にも菌がいるらしいです。
手の感覚も覚えますし!
教えない、やらせないの無知の状態が私は怖い、、、

日焼けしっかり塗って半袖で外出ちゃいましょう!
子供は意外と強いです!
慣れちゃえば平気ですよ!!

カナぷう

ある程度テキトーな方が子供にも免疫ついていいですよ。
朝公園に行って一時間くらい遊ばせてます。日焼け止めと虫よけスプレーつけて半袖半ズボンです。
砂や石や木の棒や色々触ってます。砂は手をパンパンして払わせて危ないことや人に迷惑かけること以外はあまり注意しませんね。
子供の好奇心も大事ですよ^_^
家に帰ったら砂や葉っぱがついてたりするので毎回着替えさせてます。