フリマでの商品の状態についての愚痴です💦西松屋は近くにあるのですが電…
フリマでの商品の状態についての愚痴です💦
西松屋は近くにあるのですが電車で数駅乗らないと子供服買えるとこがなくて西松屋で買えないような物をフリマやネットで購入しています。車も持っていないので😭
300円で購入して問題あっても仕方ないって思うのですが、例えば500円で未使用に近いで購入したのに説明のない汚れがあったりします。でもよく説明には中古品、神経質な人不可、ご理解のある方のみ購入とか書いてますよね?
どこまでが言ってもいいレベルなのか分からないんですよね💦 状態は写真見てって説明に書いてるけど遠目に撮ってあったり、セットで売ってるのも1枚だけしかないのもある。画像悪くてあんまり状態見えなかったり、毛玉ないって言ってたのに実際は毛玉だらけだったり。目立った汚れないで購入したら意外と美品だったり。
目立った汚れ無しって状態がフリマ見てるとピンキリですよね💦
批判は控えていただけると嬉しいです(・・;)
- 新米ママリ🔰(生後3ヶ月, 2歳1ヶ月)
はじめてのままり
目立った汚れ、とはどのくらいの程度なのかが人によって違うので難しいところだと思います。。
ママリ
価値観は人によりますからね😭フリマである以上ある程度は仕方ないと割り切っています。
1000円超えてあまりにもっていうのは言いますが、500円で新品でもなく未使用に近いだと多少の汚れなら諦めます💦神経質な人不可、ご理解のある方のみというのは、最近はクレーム避けでとりあえず買いてるだけの良い人?も多いので「あくまで中古品なので新品同様ではないですよ」程度に捉えて見ています。中にはひどいもの送っておいて「そう買いてますよね」って人もいますが😭評価見て判断するしかないですね🤔
状態は写真見て下さいって人は、書くのがめんどくさい人か書きたくない人、又は汚れや傷の記載事項が多くて書くのが大変って時のどれかですね。ただめんどくさい人や記載事項が多くて…って時でもちゃんとしてる人は写真をちゃんと分かるように撮って載せてあります!遠目とかの分からないような写真しか載せずにそれ書いてる人からは絶対買わないです‼︎
セットで売ってるのを一枚だけっていうのは、書いてなければキャンセルだし、見落としならこちらのミス。
毛玉は程度によるけどこれも個人の価値観なので…
意外と美品ってことも結構ありますよね😊
あくまでフリマなので、そこは失敗覚悟でやるしかないです😭
コメント