※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
サプリ・健康

寝起きに胸がざわざわし、圧迫感や気持ち悪さを感じることがありますが、これは何が原因でしょうか。過呼吸の影響もあるのでしょうか。

最近寝起きに胸のざわざわ感?緊張した時みたいな胸がざわざわする感じです。
ちょっと圧迫感と少し気持ち悪さがあります💦
しばらくすると治りますが
これはなにが原因なんでしょうか?
元々過呼吸持ちで良く浅い呼吸なり
息苦しさを感じることもありますが
同じように寝起きに胸がざわざわする方いませんか?🥹

コメント

さち

自律神経や不安心配なことなどですかね?私もたまにあります💦

  • M

    M



    不安症です。。
    子供の事などになると余計にすごくて
    考えないようにとしても考えてしまうので結局不安?な状況が長く続きます💦

    胸がなんかざわつく感じわかりますか?🥹たまに寝る前にもなります。。

    • 10月26日
  • さち

    さち

    遅くなりすみません💦

    わかります!!考えないようにしても結局考えてしまうんですよね、、、😭私は心療内科通ってて、気休めの頓服を飲んだりしてます💦自律神経も元々弱く季節の変わり目とかめちゃくちゃです💦

    • 10月27日
ままり

不安障害だったのでそれすごくわかります。
いろいろやって今はほとんどなくなりました。
自律神経や脳の扁桃体の過敏さなので脳が誤作動起こしてるって感じだと思います。
首の後ろが凝ってたり、お腹が硬かったり慢性的に冷えてたりしませんか?
そういうことでも神経伝達がうまくいかなくて誤作動起きたりするのでストレッチや温めることや背骨の歪み整えるような体操したりとかでも案外楽になったりしますよ👍

  • M

    M



    私も不安症でかなり神経質です💦
    多かれ少なかれほぼ毎日考え込む事があったりなかったり...

    そうなんですね🥹
    ご丁寧にありありがとうございます。
    たまに寝付く前も動悸を感じることも多いです。。
    意識すると余計にダメなので気にしないようにしますがなかなか💦

    首の凝りひどいです💦
    肩凝りもすごくて悩まされています。
    冷え性です。。
    首凝りがほんとに辛いときは
    頭がふわふわする感じがあるので
    相当しぶとい肩凝りです🥹

    • 10月27日