※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケーキ大好き
雑談・つぶやき

お金かかるって言ってお宮参りも来ないと言ってたのに、一泊で、しかも…

お金かかるって言ってお宮参りも来ないと言ってたのに、一泊で、しかも義妹も来ます。

実母と義母のやりとり…

義母「お宮参りの日、どうやって行けばよいですか?レンタカー借りないんですかって言われたけど今回は飛騨行ったりするわけじゃないし、1泊するから借りないんです…電車とかもわからないし…」

実母「神社行ったことはないんですか?」

義母「車で行ったことあります…私たちどうやって行けば良いですか?」

実母「…(父親に相談する)乗せて行きますか?」

義母「お願いします!」って…

回りくどいし!祝い事はレンタカー借りて来ようとは思わんのか!ていうかお金かかるって散々言ってたんやから泊まるのやめてレンタカー借りれば良いやん!

コメント

やまやま

乗せろ乗せろオーラ全開ですよね⁉︎

• ケーキ大好き

ケーキ大好き

ほんとに!最初から、乗せてってもらえますか?とか言えば良いのに相手に言わせる様にしてる感が腹立ちます!
    しかも、レンタカー借りてどこでも行くくせにこう言うときは借りないで私たちどうしたら良い?って…おかしいですよね💦

• 6月20日
  • やまやま

やまやま

やっぱりそうだったんですね😱私たちどうやってって、そんなん自分で考えんかーい!ですね。てか、行ったことあるんかーい!みたいな。
    回りくどいのに付き合ったご両親、優しいです😊
    お宮参り、無事終わりますように✨✨

• 6月20日
  • ケーキ大好き

ケーキ大好き

そうなんです💦しかも出産予定日付近で旅行に来たり行ったりで3泊もしてるんですよ!日帰りで帰ってその分お宮参りに回せば?って言うか、孫の誕生を祝うのも旅行のついでかーい!って感じで腹立ってたのに今回もこんな感じです…無事終わります様に…

• 6月20日
MMママ

あつかましい_:(´ཀ`」 ∠):
むしろ来ないって言ってたなら来なくていいですよね。
子の祖母ではあるけど、気持ちのいいお宮参りするには義母必要なさそう。。

• ケーキ大好き

ケーキ大好き

そうなんです!来なくて良い!
    私、乗せたくないからお宮参りの日わざと予定ギッシリにしてやりました!笑 わざとレンタカー借りないんですかって?って聞きましたが返事返って来なかったです!私も嫌味な嫁です😄笑

• 6月20日
  • MMママ

MMママ

嫌味な嫁最高です‼︎笑
    今回は飛騨行ったりするわけじゃないし。ってお宮参りというイベントだけじゃレンタカー借りる必要性がないと言われてるみたいですごく腹たちますね〜〜。電車わからないって子供じゃないんやから調べろよ。タクシー使えよ。相手方の両親に気を使わすなよ。色々突っ込みどころ満載です。
    金は出さないのに祖母という権利だけ振りかざす。嫌うには充分です。

• 6月20日
  • ケーキ大好き

ケーキ大好き

ありがとうございますっ‼️
    ほんと、言う通りです!それでイライラしてしまって…出産の時も予定日付近にわざわざ旅行の予定入れて3泊もしてたんですよ!予定日ズレたら会えませんって言ったら、良いのよーって…何しに来るんや!って思いました😰だから万が一来た時に産まれてても面会拒否で病院にお願いしました!笑
    お宮参り来て抱っこさせたくないんです…調べたら今は色んな事情の家庭が多いから昔ほどこだわらないし、お産後の血が出てなければ大丈夫っぽい感じで書いてある記事もあったので…なんか抱っこして写真とか撮ることになったら良いとこどりされてる感があるんですっごいムカつきます😱

• 6月21日
ママ

図々しいですね...
もっと言い方あるだろー!!!

• ケーキ大好き

ケーキ大好き

本当に…本当に図々しいんです!
    しかも私にメール送って来ておいて〇〇(旦那)に連絡してみるね!って…最初っから旦那に連絡しなよ!って思います。
    県外にいるので離れているのが救いです…が息子大好き!って感じなんでそれも鬱陶しいです💦

• 6月20日

どあつかましい!うちの義母もお宮参りをめぐって最悪な一面を見てしまったので他人事とは思えないです😰
もともと義母への好感度なんてあってないようなものだったのに、こういうの見ると一気に好感度下がりますよね〜

• ケーキ大好き

ケーキ大好き

同じですかぁ!出産の時も嫌な思いさせられたんで…好感度なんてありません‼️金かかるとかぐちぐち言うぐらいなら来るな!って思います。自分にはあの義母は合わないです😱

• 6月21日