※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
お金・保険

終身医療保険の5000円コースと1万コースで悩んでいます。どちらがおすすめですか?終身保険に入っている方、どちらを選ばれていますか?

保険の見直しをしていて、自分の終身医療保険をかけようと思い5000円コースか、1万コースかでとても悩んでます😱💦
終身保険入られている方はどちらの方で入られてますか??

参考にさせてください😊

注✳︎学資保険用ではなく、自分の終身医療保険です😊

コメント

リリー

ちなみに、他には女性用の保険とがん保険加入してます😊

メラちゃん

あくまで私の考えですが、、、
最近は入院日数も少なくなってきていますし、高額療養費制度もあるのでがんや女性用の保険にも入っておられるなら5千円で十分だと思います☺️

私は医療終身5千円コース(女性特有の疾病なら2倍)とがん保険に入ってます🌸

• リリー

リリー

コメントありがとうございます😊✨
    各社からパンフレット取り寄せだいぶ各社絞り込めたのですが、金額のコースで迷ってきてしまいママリで質問させてもらいました😆
    やはり他の保険にも加入してるのであまり過度に保険かけなくても大丈夫ですよね😊
    1人で悶々とパンフレットとにらめっこしてたので意見聞けてとても嬉しいです😁
    ありがとうございます😊

• 6月20日
  • リリー

リリー

ちなみに私はガン家系なのでガン保険は絶対外せなく、安い掛け捨てを以前から入ってます😊
    婦人科系も強くないので入っていて😊
    今かけてるかんぽが満期になるので、かんぽの代わりに終身医療保険を検討していました😊

ゆずゆずさんはどの社の終身保険加入してるか差し支えなければ教えていただけませんか😊??

• 6月20日
  • メラちゃん

メラちゃん

パンフレット見てたら悶々としますよね😣私は担当の保険屋さんに、日本は社会保障が充実してるから過度にかける必要ない、医療保険にたくさん払うより貯蓄した方が良い、貯蓄があればそこから治療費も出せるって言われましたよ😊終身の医療保険は掛け捨てが多いですからね💦
    参考になれば☺️💓

• 6月20日
  • リリー

リリー

本当にそうですね😁!!
    確かに社会保障充実してるので、保険はあくまでも補填になるくらいでいいですね😆✨
    なんだか高い金額見てると入院した時得だしなぁ💕と思ってましたが、その分保険料に取られてますもんね😂

ゆずゆずさんのおかげで初心に戻れました❤️
    お陰様で保険会社、より絞れそうです✨
    ありがとうございます😆

• 6月20日
  • リリー

リリー

そもそも私、今までとても健康に過ごしてきてるのでそんなに入院に固執しなくても大丈夫でした😂

なんだかいざって時のために高い保険✨と欲が出ていたようです😂

保険料安く納めて貯蓄に回しますね💕
    ありがとうございます😊

• 6月20日
  • メラちゃん

メラちゃん

すいません💦下に返信してしまいました💦💦

• 6月20日
ゆか

女性用の保険とはシュシュのことでしょうか?

それとも女性疾病特約のことでしょうか?

私個人的には日額は一万円をと5千円で加入してます。就業補填の分を兼ねてるのと私は自分が病気の時くらい個室に入りたいと思ったからです。

この5千円の分は30歳まででやめる予定です!

• リリー

リリー

コメントありがとうございます😊
    女性用の保険はフェミニーヌに加入しております😊
    こちらも、あと2年ほどで満期になるので今から少し満期後に新たに入る保険を調べているところです😊

1万と5千円の2つ加入してるのですね😊
    私はガン保険もフェミニーヌも5000円コースです😊

終身保険はこれから先ずっとかけるものなのでどちらの金額の方がいいのか悩んでました😅

高い方かけるに越したことはないのかもしれませんが、保険ビンボーにもなりたくなく、でも終身保険はこの先長くかけるものなので~と思ってたらどゆどん分からなくなり深みにはまってしまいました😂

• 6月20日
  • リリー

リリー

ゆんさん は
    5千円の分をやめたら1万円の1本にするんですか??

• 6月20日
  • ゆか

ゆか

すごくそれわかります!!
    高くて払えなくなったら意味ないですもんね!!

フェミニーヌだと10年更新型ですよね!!
    フェミニーヌも素敵な保険なのですが更新型で保険料がどんどん高くなっていくので保険貧乏になりたくないというお考えをお持ちでしたらいくら上がるのかわからない更新型よりも今のうちに終身医療保険に加入したほうが将来的には安くなる可能性が高いと思います!!
    ごめんなさい汗
    勝手にご年齢も過去の傷病歴にもよるのに勝手に言ってしまいました汗

保険って悩みますよねー。。私も主人と自分すごく悩みました汗
    過去に保険をご案内してたので余計に汗

• 6月20日
  • ゆか

ゆか

そうです!!一本にします!
    昔は働いていたので給与の補填という考え方で加入しましたがもう数年は正社員は考えづらいですし、出産の保証が欲しかっただけなので汗

• 6月20日
  • リリー

リリー

良いもの良いもの💕と探していると深みにはまり高い金額になってしまってました😂

一旦冷静に、本当に必要な分だけの予算にしようと思いました😁

本当にその通りです!!
    どんどん金額上がっていくので今のうちに切り替えた方がお得かな?と思い今検討かけてました😊
    ゆんさんは保険の案内をしていたんですね❤️

私、あまり詳しくないのですが、終身保険かけたらあえて女性用の保険はかけなくてもいいのでしょうか??
    終身保険に特約でついてる女性疾病の物だけで色々補えますか??

家族で婦人科系弱いのもあり、そこは手厚く考えていたのですが😊

• 6月20日
  • リリー

リリー

婦人科系で心配なのは子宮ガンや乳がんとかになりますね、、、😭
    もろもろ、生理痛もあったりするので子宮筋腫なども不安です😭

• 6月20日
  • ゆか

ゆか

みなさん、高いなーと思いながらも続けてしまう方が多い中きちんと見直しされてるって本当に素敵だと思います!!!
    もしかして金融関係にお勤めだったりしますか??

どんな保障が欲しいかによります。
    女性疾病特約は主に女性疾病になったときには日額が上乗せになります。

フェミニーヌのようにお祝い金みたいなのはついてません汗

あんしん生命のメディカルキットネオは女性疾病だけでなく三代疾病も日額が上乗せになるのでお得感はでます笑
    あと、乳がんになってしまったとき、再形成術?みたいのをやったときに日額の200倍までは一時金で受け取れますよ!

• 6月21日
メラちゃん

グッドアンサーありがとうございます☺️私は三井住友あいおい生命の医療保険入ってます。以前に銀行で働いていて、自分のノルマの為に入りました😆笑
保険屋さんはまた別の保険会社の方ですが、、、
私は出産時に保険が7万円くらいおりて喜んでたら、その保険屋さんに「今までそれ以上に払ってるってことですよ」と言われました😂その保険屋さんはがんは治療期間も長く、費用も掛かる可能性があるからがん保険は厚くした方が良いって言ってましたよ!!がん保険は一時金と入院どちらも出るのがオススメみたいです😃

• リリー

リリー

ガンは患ってしまうと治療期間、治療する金額も高額で入院、通院生活も長いですもんね😭

何が自分に1番必要かここに質問してハッキリしました😆✨

私も検討してた終身保険、給付された時のことばかり考えて、その分上乗せして金額払うことになるのになぜ気づかなかったのでしょう😂

保険って、万が一のことがあるから本当に保険なんですよね😁

私も出産時にほんの少し、給付されただけでとても喜びましたが、過去に支払った金額計算して見たら悔しい気持ちになったのも確かでした😂🙌

• 6月21日
ゆか

その3つで入院された場合女性疾病特約で上乗せにならない保険はないかと思います!

正直、特約でつけたほうが安いので私はおすすめです!

• ゆか

ゆか

ごめんなさい汗返信押してませんでした汗

• 6月21日
  • リリー

リリー

心配な要素たちは女性疾病特約でも賄えそうなんですね😍❤️
    それならあえて女性用の別の保険に入らず浮いた分は貯蓄していった方がよさそうですね😍
    三大疾病は終身保険に特約付けるつもりなので、過剰に手厚くしなくても大丈夫そうですね🙆✨

フェミニーヌもお祝い金出るからお得感あったんですけど、保険の勉強してから調べたらその分貯金してれば、お祝い金よりももっと貯まってたんだとびっくりしました😳💦
    素敵だなんて言われて❤️とても嬉しいです😁

保険は全く無知でフェミニーヌも義理姉から紹介してもらい加入しました😅

出産を機に色々保険を調べてるうちに知ると楽しくなってきてほんの少しだけ勉強しました😊

なのにこんな初歩的なところで悩んでしまい😅

回答くれたお二方には救われました😆
    ありがとうございます😊

• 6月21日
  • ゆか

ゆか

保険はみなさん難しいと思っているのと面倒なものと思ってる方がすごく多いので見直しを考えられる方は素敵だと思います!

とんでもないです!!
    救われたなんて私も言っていただけて嬉しいです!

いい保険に出会えるといいですね♡!

• 6月21日