※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

年少の女の子がいます。同じ年少の子がいらっしゃる皆さん、または過去…

年少の女の子がいます。
同じ年少の子がいらっしゃる皆さん、または過去のお子さんの事でもいいので教えてください😊

①特定の仲良しの子いますか?またグループになってますか?

② 遅生まれ早生まれなく仲良しですか?
やはり生まれが早い子同士仲良しですか?

③年少以上のお子さんがいらっしゃる方は、年長になるまでに仲良しの子変わりましたか?

コメント

姉妹のまま

長女は卒園まで色んな子と仲良かったです☺️
女の子が20人くらいいるクラス(1クラス)でしたが、多分卒園までに15人くらいはよく遊ぶ子として家でも名前聞いたり、先生から「仲良いです」と話を聞いていました
なので頻繁に仲良い子は変わっていました!

年少入園でしたが、入園して1番最初に仲良くなったのは早生まれの子でした!
娘は6月生まれです。

はじめてママリ🔰

今年中さんの男の子です。
①特定の仲良しの子はいませんでした。
②1月生まれでしたがしっかりした子が好きで特に4.5.6.7.8月生まれの子達を好んでました。
③年中の1学期まではおとなしい真面目な子が好きでしたが、2学期から元気で活発な子とお友達になり良い意味でとても良くなりました(^^)

はじめてのママリン🔰

今年長の娘がいます。
①特定の子はおらず誰とでも仲良くしてる感じでグループは出来てなかったです。

②特に早生まれ遅生まれ関係なく仲良くしてますね。

③2クラスあるのでだいたい同じクラスになった子と仲良くしてますが、特定の子とはクラス違っても仲良くしてます。
年少の時と何人かは仲良しの子は変わってると思います。