※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなみな
子育て・グッズ

ミシンを購入予定で、ワイドテーブルも一緒に買うべきか迷っています。作るものは幼稚園バッグや子供服など。セットで買うとお得ですが、本当に必要でしょうか?ご意見ください。

ミシンを購入予定なのですが、ワイドテーブルも一緒に購入するべきか悩んでいます。

作るものは幼稚園バッグや子供服など簡単な物を予定しています。

セットで買ったほうがお得なのですが…果たして必要なのでしょうか、、?

ご意見お願いします(><)

コメント

N♡(*Ü*)☆*

今後、マメに何か作ればテーブルがあってもいいと思います。

でも、幼稚園グッズを作って終わり。
次は、小学校の入園グッズ…ってなると、要らないかな。

• りなみな

りなみな

子育て落ち着くまではマメには使わなそうです…(/ _ ; )

いらなそうですね!ありがとうございます!

• 6月21日
milino

ミシンを置いて製作できるスペースがあればいらないと思います😃

私は服飾関係で働いてたので元々、職業用ミシンやロックミシンなど持ってたのですが、スタイや服、通園用に名札付けたりするのにいちいち大きなミシンセットして、テーブルも付けて、、、となるとめんどくさくて、手芸屋さんで2万いかないぐらいのコンパクトなミシン買いました!直線縫いとジグザグミシンが一台でできてコンセント挿すだけなので、使い勝手がいいです😆

とりあえずミシンだけ買って使ってみて、テーブル欲しくなったら中古で探すとかはどうでしょうか?意外と、買って使わなかった、、、という方が多数出品されてますよ😃

• りなみな

りなみな

一応作業スペースはあります!!
    まさに今あるのが重たすぎて中々出していないのと古くて使い方もわからないので買い直す所です!
    やはりコンパクトな方がいいですよね( ´ ▽ ` )

確かに中古というてもありますね!
    とりあえずテーブルナシで購入しようかと思います!ありがとうございます😊

• 6月21日
紫あじさい

自分のバッグや服など作った事がありますが、必要だと思った事は特にないです(^o^)

• りなみな

りなみな

そうですよね!ありがとうございます!

• 6月21日