赤い羽根募金について相談があります。1円玉と5円玉で10円〜50円を持たせるのは非常識でしょうか。学校からの指定はありません。
学校へ持って行く赤い羽根募金についてご相談です。
我が家は募金用で小銭(1円玉と5円玉)を集めています。
1円玉と5円玉だけで10円〜50円を持たせるは非常識でしょうか?💦
調べたところ募金は最低金額100円〜集めている学校もあるみたいですが、娘の小学校からは募金について指定はありません。
- 菊草(7歳)
ことり
金額に非常識はないと思います🥺
はじめてのママリ🔰
非常識とかではないですが、恐らく小銭を学校から郵便局?かどこかに運ぶ人がいると思いますので、少しでも軽く、(例えば50円なら5円玉10枚より50円玉)の方が良いのでは?🤔と思っちゃいました。
れよ
そのくらいの金額なら、自分の小銭と交換して10円玉、50円玉で持っていきます🤔
非常識とまでは思いませんが、気遣いですかね
うちは金額は娘が決めて自分で出してます。ユニセフでこのお金で何ができるか、1人分が少なくても集まったら大きなことができる、そもそも任意だと。
気持ちなので金額に常識はないのでは?
コメント