※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年少の子供の習い事について悩んでいます。ママ友の子が安い英語教室に通っていて、気になりますが、真似するのは良くない気もします。どう思いますか。

年少習い事。
まだ習い事何もやっていません。

よく話す、幼稚園のママ友の子が英語をやっています。
クラス違いますが子供同士も仲良いです。
(月謝安く、インスタで見つけたそう)

そこがすごく気になります。
やっぱりかなり月謝が安いのが他ではなかなかないので。

でもやっぱり真似したみたいで
あんまりよく思わないですよね。

その習い事やっているのは何ヶ月も前に聞いていました。
その時は、すごくいいねーという感じで終わりました。

コメント

きらきら

うちも習い事はやっていません。本人がやりたいと思わないと無意味だと習い事させてもらっていた自分自身でそう思うからです。
真似したとしても聞いてたなら、何も思わないと思います。わざわざ言う必要もないですし、話すタイミングがあれば言ってた所凄く良さそうでうちもやってみたんだーくらいで良いのかなぁと😌

はじめてのママリ🔰

連絡取り合えたりする仲なら
色々聞いてみたらどうでしょうか
子供が興味を持ってて
月謝が安いと聞いていたから授業とかどう?
もし入会するとかなったら紹介特典とかあるかな?
とか、聞いてみていいと思います

うちのコもダンスに興味をもったので
お友達のお母さんにやってる場所とか色々聞きました♪

みんてぃ

真似したとは思わないですが、グループだと、誰かが入ってきたことによってレッスンのペースが乱れるようになった💦とかよく聞くので、そこの心配が少しでもあれば避けるかもしれません。
安さにだけ惹かれてるなら、他のところも見てみたほうがいいと思います。

ママリ🔰

よく話すママ友なら、うちの子もやってみたいって言うんだけど、って言ってみて、相手の反応見て決めます。