上の子完母、下の子ミルクで育てた方(その逆でも)感想を教えてください…
上の子完母、下の子ミルクで育てた方(その逆でも)感想を教えてください。
上2人を完母で育てて、ミルク作らなくて良いから楽だな〜と思っていたのですが
①人に預けられない
②乳腺炎の恐怖、張った時の痛み
③3回食&夜間断乳するまで夜通し寝ない
これらが辛くて、完ミだとどうなんだろうと気になっています。
できれば混合が良いのですが、母乳過多になりやすい体質なので多分無理です、、、。
3人目が無事産まれたらどちらにするか決めておきたいと思っての質問です。
ご教授お願いします!
- ままり(妊娠12週目, 生後10ヶ月, 2歳2ヶ月)
コメント
初めてのママリ🔰
1人目 完母。
下の子 完ミ。
ミルクだと荷物多くなると
言われてますが
今は 液体ミルクもあるので
かなり楽でした🥺✩.*˚
上の子が幼稚園生で行事が多いので
人に預けることも多くミルクで良かったと思います😭✩.*˚
ままり
液体ミルクなら授乳室も探さなくて良さそうですし、そう思うと楽ですね!!
預けるとなると母乳だとやはり制限が多くて、、参考になるご意見ありがとうございます✨