※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
子育て・グッズ

娘が暑さ対策を嫌がり、外出が難しい。同じ経験の方、対策方法を教えてください。

女の子をお持ちのママさん

髪の毛をくくるのを嫌がる
帽子を被せてもすぐに取る

子供はどうやって暑さ対策してますか?

うちの娘は髪の毛くくっても
思い出せば取ってしまい
帽子を被せても被せた瞬間
秒で取られますm(__)m

どう対応すればいいのかわからず
あまり外に出せていません(°_°)

同じ思いをした方、どのように
暑さ対策しているのか
良かったら教えてくださいm(__)m

コメント

0..2mam

髪を結ばせない時期は切ってました!最近は『可愛いしてー』と結ぶようになって伸ばしてるところです。
帽子をうちも被らないので、日陰で遊ぶか日傘で影を作ってあげてます!

  • 匿名

    匿名

    4歳くらいまでは後ろの髪は
    切りたくないなーと思っていて😞

    日傘で影を作ってあげるのはいいですね♡
    公園行っても影を作ってあげるようにします(^ ^)

    • 6月20日
うにこ

結ばせてくれないので短く切っています。
帽子は被らないと外に行けないよと根気よく被せ続け習慣化しました。

YKmama♥

保育園に行くようになったら結ぶのも帽子も大丈夫になりました!!

なので毎日の習慣にしてしまえば大丈夫だと思います✩

「お外行く=帽子かぶる」ってちゃんと認識してるみたいです😊

髪の毛はうちの娘産まれた時からフサフサでまだ1回も切ってなくて、かなり長いので結ばないと自分でも鬱陶しいのか結ばせてくれるようになりました😅(笑)

wあーちゃんママ

たまに結ぶの嫌がりますが、「可愛いだよー♥」とか「可愛いしよ(*^^*)」と言って鏡の前に連れていくと大人しくしてくれます。
小さくても女の子なんだなーと🎵

hinaki( ^ω^ )

帽子嫌がりますよね…
ママが先に被って可愛いでしょ〜〇〇ちゃんも被ろ〜と被せて、
可愛い♡上手に被れたね〜♡と褒めてテンション上げていくのを繰り返すと自ら持って来るようになりました(*^^*)

髪はうちも嫌がります…
サイドを可愛いヘアピンで留めるのが精一杯です。。
でも夏場は首が焼けるし虫さされも気になるのでダウンでよいかなと思ってます(*^^*)

ぶたぴーなっつ。

結んだ後に「可愛い~♥」ってめっちゃ褒めたりしてました(笑)
あとは、使い捨てのゴムで三つ編みにしてほどけにくくしたりして、結んでいることに慣れさせました。

帽子も同じで、「可愛い~」ってめっちゃ褒めてます(笑)
そして、外してしまっても私も懲りずに被せます!