※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡SKS♡
妊娠・出産

28w0d後期の初マタです。最近ゲップが増えています。これは妊娠中のゲップとしてよくあることでしょうか?同じ経験のある方いますか?宜しくお願いします。

今日から28w0d後期に入った初マタです!

汚い話になってしまうのですが、ここ最近ゲップがやたらと出るようになりました。

食事後関係なく、水分とったらゲップ、ベッドで横になってたらゲップな感じです。

胃が圧迫されてるような感じもまだないのですが、妊娠中のゲップはよくあることなのでしょうか?

同じような経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

ママ

ありますあります!
私も後期になってから空げっぷといいますか。。
何も食べてない時にげっぷがでたり。。。
気持ち悪いですよね。。。

早い方ならその週数で後期悪阻もあるかもしれませんよ。
どんどん大きくなる子宮が胃を圧迫してるので、ムカムカしたり、げっぷがでたり。酷い方だと胃酸が出過ぎて、酸っぱいのが上がってきたり。

症状は様々ですが、げっぷ気持ち悪くなければ、出すのは大丈夫ですよ。あまりに出て胃酸が上がってきたりするときは胃薬など産婦人科で処方もできるので、少しずつ食べ物もちょこちょこ食べにしてお過ごしくださいね。

♡SKS♡

回答ありがとうございます!

そうです!空ゲップ!
ゲップ出るたび食道が変な感覚になってます(/´△`\)ヤメテー!!

まだムカムカだったり、胃が圧迫されてる感じはないのですが、普通に圧迫されてるのに気づいてないだけですかね┐(゚⊇゚)┌...why?

ひいいいい
酷い方は胃酸まで…怖いですね。

胃薬処方できるんですね⁉︎
一応まだ胃酸などは出てないので様子見てみます!月曜日検診なので先生にも一応相談してみようと思います!

ママ

胃酸など出る方もいるみたいですよ。酷い方は本当初期の悪阻のようにしんどいようで。。。。

むつこいものとかはあんまり食べなぃ方がいいかもしれませんね。揚げ物とか。

私も少し治まってきたかな?というトコですが、まだ夕食後なんかはムカムカとげっぷばかりです。

もう少しの辛抱ですよ!お互い頑張りましょうね!

♡SKS♡


初期の悪阻ですか…
それはキツイですね(>_<)

じゃあゲップも後期悪阻の一種なんですね(º̩̩́Дº̩̩̀щ)

揚げ物や胃がもたれそうな物は避けてちょこ食べに切り替えなきゃですね!

おまみさんは本当にもうすぐ出産ですね!出産と頑張って下さいね!

私もあと2ヶ月頑張ります!

ありがとうございました!

ねずみさん

私も今日から28週です!予定日同じですねー(*^_^*)

今は切迫で入院しているのですが、私も1週間前からゲップと、喉が焼ける感じがして最初我慢してたのですが、ダメで胃薬出してもらいました。

看護師さんには、胃が大きくなってきてるから、ご飯はちょこちょこ食べて甘い物はなるべく控えてねって言われてます!

あと少しで赤ちゃんに会えますね♡お互い頑張りましょうねー(*^_^*)

♡SKS♡

回答ありがとうございます!

わぁー♡ママリで初めて同じ予定日の方にお会いしました!
すごく嬉しいです(*˘︶˘*).:*♡

私もここ1週間くらい前からゲップ出始めました(>_<)私は焼ける感じはないのですが、ゲップのオンパレードで寝る前とかゲップでなかなか寝れないです(º̩̩́Дº̩̩̀щ)

ご飯ちょこ食べで甘いもの控えるのがいいんですね★検診が月曜日だったので先生には相談しようと思ってましたが先に意見聞けてよかったです♡

ねずみさん切迫で入院中なんですね(T_T)病院暇かと思いますがゆっくりしてくださいね!

本当にあと少しなので頑張りましょうねー( •̀ㅂ•́)و