docomoのスマホを使っていて、1年未満です。調子が悪いのでショップに行…
docomoのスマホを使っていて、1年未満です。調子が悪いのでショップに行くつもりなのですが、預ける修理になるのか交換になるのか分かる方いますか?
- にゃおぷん(7歳)
yumama
さすがにここではわからないのでは、、、故障状態によるかと、、、
m3246
ドコモショップのスタッフです‼️
本体の状態見ないとわかりませんが、どのように調子悪いんですか?🤔
-
m3246
画面はひび割れとかないですかね?
画面がひび割れなくて初期化してもダメなら基板の可能性高いですね!
ショップでは検査用の機械があるのでそれで検査してそれでも異常が出れば修理拠点にて修理が必要です!
補償サービスに加入していれば一定金額払えば同じ機種と交換(センターから郵送)も出来ますし、本体に傷や破損がなければ1年以内なら無償修理してくれるはずですよ🎶
ちなみにお金かかる場合(補償も含め)はポイントも利用出来ますよ😊
ここでは決定的な判断はできないので、一度お店で見てもらって下さい🤗- 6月20日
-
にゃおぷん
落としたりしてないので画面割れなどもないです( ・ω・)
補償サービスも入ってるんですが、無償修理できるのにお金かかるのもな~と思いまして…!- 6月20日
-
にゃおぷん
オンラインでも出来そうなので、確認してみます♡ありがとうございました!- 6月20日
まる
原因によります。
SIMカードがおかしいとかでしたらその場で交換してくれますし、その他の故障でしたら預けると思います。
SIMカードの故障ではないのですか?
ヒマワリ
スタッフで分かる処置で治らなければ→スマホの初期化され→改善がない場合修理工場へになります。
ケータイ補償という月額のものに入っていて、お金支払う(もしくはポイント消化)で端末交換も出来ます(^○^)
にゃおぷん
すみません!
SIMなどの故障ではなく、初期化でも治りませんでした。
多分基盤の問題かと思います。
説明難しいんですが…文字を打ってる途中で、キーボード?が隠れてしまって誤送信などによくなります。
コメント