※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どりーむ
子育て・グッズ

アラウのベビー用洗剤は酸素系漂白剤と一緒に使っても大丈夫ですか?洗濯槽のカビについて心配です。ワイドハイターexは違うのでしょうか?教えてください。

子供の洗濯洗剤をもらったので、さらさから→アラウのベビー用に変えようとしているのですが、アラウは石鹸洗剤だから酸素系漂白剤と一緒に使ったほうがいいんですか?そうしないと洗濯槽にカビが生えたりするんですか?ネットでそんな記事を見たけどスタートを押して泡立ちを待つとかどうとな、読んでいてもどうしたらいいのかよくわからなくて(^_^;)笑 大人はワイドハイターexを使っていますが酸素系漂白剤といってもこれのことじゃないですよね?どうしたらいいか教えてください。

コメント

なぎ

アラウベビー使ってますけど特にそういうのは気にしたことないですよ\( ・ω・ )/おそらく酸素系漂白剤だとオキシクリーンが有名だと思います!洗濯の他にも掃除にも使える粉のやつです♪それだと赤ちゃん用にも洗濯洗剤と混ぜて使っていいと書いてありましたよ(*´ω`*)

• なぎ

なぎ

追記です!!
    オキシクリーンで洗濯槽のカビ掃除もできますよ〜(*´∀`*)
    こないだ新品から6ヶ月経って初めてオキシクリーンで洗濯槽掃除しましたが、そこまでカビはなかったのでアラウベビー大丈夫だと思ってます♪

• 6月20日