コメント
まめ
なないろ行っていました!
もう10年くらい経ちますが💦
いい保育園だったなと思います。
べるナーサリーも見学に行きましたが、お勉強熱心なかんじですよね。
個人的には雰囲気もなないろのほうが好きです!
まめ
なないろ行っていました!
もう10年くらい経ちますが💦
いい保育園だったなと思います。
べるナーサリーも見学に行きましたが、お勉強熱心なかんじですよね。
個人的には雰囲気もなないろのほうが好きです!
「0歳」に関する質問
30歳、転職考えています😭 子どもは2人で今後出産予定はないため、長く安定して働ける場所に転職を考えています… 今は家庭優先で、負担が少なく扶養内で短時間で働けるところが理想ですが、10年ほどして子どもの手が離れ…
0歳2ヶ月、咳してる場合病院行きますか…? それとも咳+熱がでたら行きますか? 咳+目やに?咳+鼻水?🥺 昨日目やにが出てたけど今はなくて、 発熱なし、 昨日から少し辛そうな咳がでています。 寝れていて、母乳ミル…
少し長くなるかもです。手術があるため、3泊4日で子供達(1歳0歳)を子育て短期支援事業で乳児院に預ける相談を市にしています。手術は7月上旬です。 うちの自治体は、2歳以下は乳児院か里親となっています。 安全に預かっ…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
ママリ
なないろ、この辺では見かけないくらい園庭も広いですしいいなあと思ってました😊
ベル・ナーサリーはまた改めての説明会があるので懸念点をそこでクリアにしたいです🤔
保育園選び、どこも特色があって難しいです〜😣
まめ
ベルナーサリー、なんか階段登って入った記憶が…
職員入口から入ったのかな?🤔
その階段も登園がそこだとちょっと嫌だったし、勉強よりアソビ!とも思ったので、対応も丁寧でいい園だと思いますがわたしは選択肢から外しました😭
ママリ
塚田駅のところのベル・ナーサリーのほうですよね?🤔
そっちは2歳までの通園で3歳から海神の系列園に移るらしくて、そこまでの送迎は園でやってくれるそうなんですが環境も変わるし実は微妙だなーと思ってました💦
最近できたベル・ナーサリー塚田だと大規模園で6歳まで見てくれるので、そっちとなないろと迷ってる感じです💡
ただ、なないろが圧倒的に近いのでなないろがいいのかなあとは思ってきてますね🤔
徒歩5分です😂
まめ
新しくできた園もあるのですね!
ベルナーサリーは姉妹園があるので、安心かなとは思います💓
なないろはアットホームな感じでよかったですよ✨️
そんなに大きくないのも良かったなって思います!