※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
乙女ちゃん❤︎
ココロ・悩み

娘に怒鳴ってしまい後悔しています。娘が離れてしまったら不安です。起きてから謝ろうと思っています。

今日一歳9ヶ月の娘に大きな声で怒鳴ってしまいました(●°̥̥̥̥̥̥̥̥ ཅ °̥̥̥̥̥̥̥̥●)


理由は娘がご飯時にうろちょろして椅子に座らずなかなかご飯を食べてくれなかった事と、お恥ずかしい話ですが「じっじは〜?(おじいちゃんは?)と起きてから永遠と言い続けて私のことはあまり「ママママ」と言ってくれないのにおじいちゃんの事ばかり言うのにヤキモチを焼いてしまい💦


「じっじは居ないの!ひつこい!!」


「じっじってもう言わないで!」


「ご飯食べてる時は座って食べて!」

と何回も大きな声で怒ってしまいました😢


娘はその都度ニコニコして泣かなかったのですが、
こんな理不尽な内容で娘に怒鳴ってしまい後から後悔の嵐で過呼吸になりそうになりました。


もう本当最近ダメダメママでイライラしてばっかりで自分でも息がどうにかなりそうです(●°̥̥̥̥̥̥̥̥ ཅ °̥̥̥̥̥̥̥̥●)


娘は今お昼寝中ですが、娘が起きてから謝ってスキンシップ取るつもりですが今日理不尽なことで怒鳴ってしまったことで娘が私から離れてしまったらどうしようと不安でたまりません。

コメント

oooooMaiooooo

私もよく怒鳴ってます😥
今日は生理の初日でだるくてだるくてお腹も痛いのに片付けしてっと言ってもしない我が子。
もうイライラして、もう知らない!っと言ってトイレにこもってました。
ずーっとギャン泣きしてましたが😥

ちょっと今日はやり過ぎたかなとずーっと思い抱きしめてあげてました(^_^;)
まぁギャン泣きの後大抵抱きしめないと泣き続けるんですけどね(^_^;)

  • 乙女ちゃん❤︎

    乙女ちゃん❤︎

    私も今正に生理中です!!
    本当片付けしたくれなかったら怒りたくなりますよね(⸝⸝⸝ᵒ̶̥́ ⌑ ᵒ̶̣̥̀⸝⸝⸝)
    私は買い物中になかなか付いて来てくれなかったら「ママ先行くね!」て冷たく言っちゃう時あるんですけど、子どもは知らんぷりんで私の方みてニッコリ笑顔でバイバイするんですよね😱
    しかも私が怒っても終始ニコニコしてて怒って後悔してる私を知ってるのか抱きしめても逃げるし💨
    抱きしめさせてくれるお子さんで羨ましいです(⸝⸝⸝ᵒ̶̥́ ⌑ ᵒ̶̣̥̀⸝⸝⸝)
    私も娘を抱きしめたくてたまらないんですけどね

    • 6月20日
いちごオレ🍓

そんな日もありますよ~~( .. )
うちも上の子についつい怒鳴りがち…
寝顔にごめんね…ということとか多いです…。

ご飯のときにきちんと座って食べることを教えてるのだから良いと思いますよ!
怒りすぎたなぁと思うそんな日はギューッといつも以上に抱きしめてあげてください♡

お互い頑張りましょうね!!✧‧˚

  • 乙女ちゃん❤︎

    乙女ちゃん❤︎

    そんなふうに言って下さりありがとうございます(●°̥̥̥̥̥̥̥̥ ཅ °̥̥̥̥̥̥̥̥●)
    今日は本当声の音もいつもと違いキツくて大きな声で言ってしまったので本当後悔して体調が悪くなってしまったので安心しました💚
    娘がお昼寝から起きてからごめんね🙇‍♀️て謝って抱きしめたんですけど逃げられちゃうので頭撫で撫でしてくすぐったりしてスキンシップ取りました🐵
    本当子育てしてたらイライラすること多々あるのでお互い無理せず頑張りましょうね(๑ ॣ•͈ٮ•͈ ॣ)♡アリガト♡

    • 6月20日
さとたか

気持ちわかりますよー
怒らずに子育てって難しいですよね。
ご飯は座って食べるものだし、じっじばかり言われたらそりゃしつこい!ってなりますよ。
ママだってストレスたまるし、私だって寝顔に謝るなんてしょっちゅうでした。

やりすぎたなと思ったら謝ってスキンシップでそれで大丈夫ですよ👌

  • 乙女ちゃん❤︎

    乙女ちゃん❤︎

    本当そうなんです!!!
    怒りたくないのに怒る内容作りを子供ってするから怒らずにって本当難しいです(⸝⸝⸝ᵒ̶̥́ ⌑ ᵒ̶̣̥̀⸝⸝⸝)
    それに正直じっじばっかり言われちゃうと心の中が寂しくて辛くてストレスになります😢
    うちの場合は親から挟み撃ちで「あんたが悪い!」「そんな言い方してたらあんたの言うこと聞かなくなるよ!」と言われたので不安になり更にストレスになり頭禿げますね笑
    でも娘は可愛いし大事なので謝ってスキンシップ頑張ります₍₍ (ง ´˂˃` )ว ⁾⁾

    • 6月20日