※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーさん
妊娠・出産

つわりで服や腹巻、腹帯が気持ち悪く、お腹を冷やさないために悩んでいます。暑くなる季節でホッカイロも使いにくいです。同じ経験の方いますか?

13週の初マタです!

5週前後からつわりが始まって
昨日くらいから少し落ち着いてきたのですが
つわりが始まってからずっと胃などの締め付けがある服が気持ち悪くて
腹巻も気持ち悪い(マタニティ用でも)
腹帯も気持ち悪い
更には、マタニティ用のズボンなどでも気持ち悪くて
ワンピースしか、楽な格好がありません(╥_╥)
つわりが落ち着いたらそんなことも無くなるのかな。と思いますが
まだ初期の今、おなかを冷やさないためにどーしようかとずっと悩んでいます(╥_╥)
妊娠発覚から今まではホッカイロなどで温めていたのですが
暑くなってきたこれからどーすればいいものか…。

同じ経験されたかたいらっしゃいませんか?


文章構成分かりにくくてごめんなさい(汗)

コメント

0..2mam

1人目の時は足首だけは冷やさないようにって言われてたので薄手のレッグウォーマーしてましたよ(^^)

  • はーさん

    はーさん

    足首だけで大丈夫なんですね!!
    いい情報ありがとうございます♡

    • 6月20日
  • 0..2mam

    0..2mam

    お腹は出さない限り、ワンピースでも冷えないですよね(^^)足首だけで良いと言うわけではないですが、足首を冷やさないようにすると体温も暖かく出来るとのことでした!

    • 6月20日
  • はーさん

    はーさん

    靴下やレッグウォーマーないと、
    足首ってずっと出しっぱなしですもんね(>_<;)
    足首きをつけます♡

    • 6月20日
まそ

めっちゃわかります!
わたしもわずかな締め付けが辛くて、腹帯なんて安定期入ってからやっと付け始めたくらいです…ひどい時はほぼ裸に近い状態で毛布に包まってました(笑)
冷え対策はあんまり考えてなくて…マタニティ用のパンツを履いてお腹まで保護しておくことと、冷たい飲み物をガブ飲みしないこと、くらいしか意識してなかったですf^_^;

  • はーさん

    はーさん

    わかってくれる人いて嬉しいです!!
    実母や義母が、冷やすな冷やすな
    と口うるさく言うので、冷えはそんなに怖いのか!!
    と思ってました(´-ι_-`)笑

    • 6月20日
  • まそ

    まそ

    うちも両家にとにかく冷やすな言われてました(笑)
    あの苦しさは、言っても他人には分からんので「気をつけます〜」って流してました(笑)
    きっと少しづつ苦しくなくなってきますよ、早く悪阻が終わるといいですね(o^^o)

    • 6月20日
  • はーさん

    はーさん

    ほんとこの苦しみは本人しかわかんない笑
    まそさんは、今はもー普通に生活出来てますか?

    • 6月20日
  • まそ

    まそ

    わたしは15週あたりで悪阻が落ち着いて苦しさなくなってきましたよ♪
    お腹と胸が大きくなってくるので基本的に緩めの服装ですが、悪阻中絶対に履けなかったレギンスとか履けるようになったんで嬉しかったです(o^^o)

    • 6月21日
りこ

極度の冷え性じゃないなら、特に神経質にならなくても良さそうですがヽ(* 'ー')ノ

第一子の時もこの季節は何も冷え対策してなかったです!

  • はーさん

    はーさん

    先輩ママさんに言われると安心できます♡
    ありがとうございます♡

    • 6月20日
もも

私は助産師さんに
ママが寒くなければ赤ちゃんも寒くないですよ、逆に色々付けて通気性が悪くなって蒸れたりしないようにしてください
って言われました(^^)
足首は冷えないように気を付けてます!

  • はーさん

    はーさん

    私も、蒸れて肌荒れするくらいならやめて!
    って言われたんですけど人より暑がりなので度合いが分かんなくて(;・・)

    やっぱり足首大事なんですね!
    ありがとうございます♡

    • 6月20日