※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみ
妊娠・出産

妊娠高血圧症候群、風邪を引いておりそのせいもあるのか夜中に血圧が150…

妊娠高血圧症候群、風邪を引いておりそのせいもあるのか夜中に血圧が150/100ほどになり血液検査をしたら異常なし、しかしこれ以上血圧があがれば即入院と言われています。
妊娠糖尿病も軽度ですがなっています。
ここまで血圧が上がったらもとに戻ることはあるのでしょうか。
食事も気をつけているし、家にいてゆっくりできるわけも無いので毎日不安です。
もし入院になれば出産までになる可能性が高いのでしょうか。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

だいふく

初めまして☺️🌼
3人目が誘発分娩前日に入院した際に
妊娠高血圧症候群になってしまい大きな病院へ即搬送からの緊急帝王切開でした😞💦
私の場合は1人目から臨月から徐々に上がってしまう感じでしたが、急激に上がったのは3人目が初めてでした💦

正直私の経験では上がった血圧が下がることはなく、むしろ週数を重ねるごとに血圧が上がってしまいました。
先生の判断にはなると思いますが、これ以上上がると赤ちゃんというよりも母体に危険が及ぶので緊急帝王になる可能性もゼロではないと思います😭
妊娠高血圧症候群は母体から赤ちゃんを離さないと下がらないので、、、😭