※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koko
妊活

妊活で病院に通っている方が、タイミング法でかかる費用や不安について相談しています。

妊活で病院に通ってる方。
タイミング法で月いくらくらいかかりますか?

私は生理終わった頃に1回、排卵日少し前に1回、排卵が終わった頃に1回通うことが多く、
それ以外にこれまで、卵管造影や子宮鏡検査、血液検査などがあり、月だいたい1万はかかっています。

給料も少ないので正直痛いです。。
もしこのままタイミング法で妊娠しなければ人工受精も考えるとお金の面が不安です。

コメント

すず

以前タイミング法で何箇所か病院に通ってました。
病院によりますがやっぱり月々一万ぐらいはかかってました。
安いとこだと月々6000円ぐらい、高い病院だと月に3万ほどかかってました。

  • koko

    koko

    月3万はかなり高いですね!!
    やはり1万くらいが平均ですかね。

    • 6月20日
まりも

私もタイミング法で妊活
していましたが、
一通り検査が終えたあとは
そんなにかからなかったですよ!

検査の月は私の場合
2.3万かかりました🤣

私もパートのみだったので
お金辛かったです😭

  • koko

    koko

    いつ妊娠するかもわからないしゴールの見えない出費は金銭的にも精神的にもつらいですね。
    はやく妊娠したい(^_^;)

    • 6月20日
  • まりも

    まりも


    そうですよね😭

    私は一度流産し、
    トータルだと1年半ほど
    自己流や病院に通って
    妊活しておりました😢

    長いトンネルのようで
    気が滅入ってしまいますよね😭

    リセットしてしまったときは
    旦那とパーっと遊びに行ったり
    気分転換しながら
    過ごすと良いかもです☺

    • 6月20日