※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suuu
ココロ・悩み

義理家族のことで動悸や息切れがする。対処法は?

義理家族のことを考えたり、義理家族が私に対しての文句などを旦那に言いそれを旦那から聞くだけで動悸や息切れ腹痛などがします。旦那と買い物に行こうと車を走らせて数分後義理家族の話題になって行きたくなくなってしまい引き返したこともあります。何か対処法はありますか?宜しくお願いします

コメント

ハル

義家族がsuuuさんの文句を旦那に言うとして、それを旦那さんはそのまま伝えてくるんですか?
「こういう時はこうして欲しい」とかそういう内容ですか?

• suuu

suuu

そのまま伝えてきてそれからここはこうしようなど改善したりします。同居をしている義理家族と仲が悪くなり別居をしています。一緒にいない時に言っている不満などを伝えられているという感じです。

• 6月20日
  • ハル

ハル

その、なんというか、旦那さんはsuuuさんの味方になってくれないんですか?
    文句って、そりゃ他人だからあるだろうけどそんなのイチイチ言ってたらキリ無いというか。
    義家族も含めて旦那さんにも問題アリな気がします

• 6月20日
  • suuu

suuu

味方だよと言ってくれてる割には…て感じです。なんとも言えません…。

• 6月20日
  • ハル

ハル

義家族よりも旦那さんと話し合いすべきかなと思いました💦
    「私の実家があなたに対して言う文句をあなたは受け入れられるの?」って感じですね!

• 6月20日
  • suuu

suuu

本当にその通りです!!親身になっていただきありがとうございました。救われた気持ちです( .. )

• 6月20日
  • ハル

ハル

いえいえこちらこそ汚い口調で失礼しました💦
    当人同士で解決できる文句じゃないと無意味ですからね。他人からの達しだと尚更…
    和解できることを祈ってます!

• 6月21日
さちこ

旦那さんが、愚痴をsuuuさんに伝える必要ってありますかね(>_<)??

suuuさんがありえないくらい非常識な事をしてしまって、それに対しての愚痴なら、仕方ないですが、、、。

旦那に言わないで!って伝えてみたらいかがですか?(>_<)?

• suuu

suuu

私ももう聞きたくないので言わないでと言いたいところなのですが、今色々と修羅場でして(-。-;なら我慢しろよって話なんですけどね…(´・・`)

• 6月20日