※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
子育て・グッズ

もうすぐ4ヶ月になります!水分補給などは何をあげていますか?あとどのぐらいにいつごろあげていますか?

もうすぐ4ヶ月になります!
水分補給などは何をあげていますか?あとどのぐらいにいつごろあげていますか?

コメント

みっつみつ

2ヶ月から番茶をあげています。いつ…とは、時間は決めていませんが、外出後、寝起き、お風呂上がりなどにあげています✨
離乳食の練習で、哺乳瓶は使わず、スプーンであげてました😄💕

  • Mii

    Mii

    そぉなんですね😁お茶いやがったりしました?
    今あかちゃん用のポカリをあげているんですが、麦茶あげたりとかしてもなかなか嫌がって飲んでくれないんです💦

    • 6月20日
  • みっつみつ

    みっつみつ

    始めは嫌がってました❗️
    けれど、その頃は飲ませる目的ではなくて、母乳以外の物に慣れさせるという感じだったので、無理強いしてませんでした。
    うちの子の場合ですが、1匙口に入れるところから始めたのですが、泣いて嫌がり出したら1日休むというのを繰り返していたら、1ヶ月ほどで嫌がることはなくなりましたよ🤗💕
    色んなお子さんのペースがあると思うので、しまみゆさわのBabyに合わせてゆっくりなれさせてあげたらいいと思います❤️

    • 6月20日
  • Mii

    Mii


    わかりましたぁ😊ありがとうございます🎵

    • 6月20日
ままり

まだミルクとか母乳でいいと思いますよ。
6月産まれですが、母乳以外のものをあげたのは7カ月になってからです(*^^*)

  • Mii

    Mii


    そぉなんですね😲ありがとうございます💓

    • 6月20日