※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

anuaアヌアの美容液を買いたいと思っています。敏感肌、乾燥肌です。ド…

anuaアヌアの美容液を買いたいと思っています。
敏感肌、乾燥肌です。
ドクダミ、桃、ダークスポットセラム、レチノール、シラカバ、サーモンPDRN
が気になっています。
高保湿、インナードライ、くすみ、毛穴、美白等に効く物に惹かれます。
オススメもしくはやめた方がいい物あれば教えて欲しいです。

ダークスポットセラムとレチノールは敏感肌でも使えたという人と、強い肌でも荒れたという人がいて使用を迷っています。

敏感肌の詳細ですが、メラノCC化粧水や日焼け止めのアスリズムで大荒れした経験があります。
ビタミンCは間違いなく荒れると思いますが、白潤プレミアムや弱めのビタミン誘導体等は、肌の調子が悪くない限り恐らく荒れません。
手でパッチテスト出来たらいいのですが、顔以外は荒れないので困っています。

コメント

ママリ

私も敏感肌で美容液や化粧水物によっては荒れます💦ビタミンCも濃度が濃い美容液は無理です。
アヌアのPDRNは私は大丈夫でしたがレチノールとかは怖くて使えません。顔だけが荒れるので一緒です。