※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーい
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が、他の人に抱っこされると泣きます。私以外でも泣き、私が抱っこすると泣きやみます。初対面や祖父母、旦那でも同様。人見知りの可能性がありますか?

3ヶ月の息子が、最近私以外の人が抱っこすると泣きます。
たまに機嫌が良くて泣かないときもありますが、だいたい泣きます💦
どこか痛いのかというぐらいのギャン泣きですが、私が抱っこするとぴたっと泣きやみます。
初めての人はもちろん、週に3回くらい会って抱っこしている私の祖父母にも泣くし、毎日見ている旦那でさえギャン泣きされていて、本当に私しか無理なので、嬉しい反面とても大変です😵⚡️
これは何故なのでしょうか?
人見知りですか?

コメント

mi-mo

お母さんが大好きなのでは??
うちも上の子がそうでした😞
大変ですよね…

• あーい

あーい

ママっ子なのは嬉しいのですが、もっといろんな人に抱っこしてもらって慣れてほしい私からするとなかなか大変です😂💦

• 6月20日
MMM

息子もいまだにです(+<)
人見知りはだいぶなくなりましたが
抱っこされるのは嫌みたいです(><)旦那もだめてす

• あーい

あーい

1歳すぎてもなんですね(;_;)
    ママっ子なのは嬉しいけどなかなか大変ですよね💦

• 6月20日
Mmama☆

息子が4ヶ月頃の時、パパも母もだめで私しかだめな時がありました!
パパは二週間ほどで大丈夫に、母は1ヶ月半ほどかかりましたが今は大丈夫になりました(^^)
今も男性、初めての人は基本だめです💦

• あーい

あーい

そういう時期があるんですね!
    預けたいときもあるし、いろんな人に抱っこしてもらいたいので早く大丈夫になってほしいです😭

• 6月20日
クロミちゃん

うちも1ヶ月頃から同じ感じです。保健師さんに相談しても、人見知りには早いねと言われ、結局3ヶ月になってちょうどそういうときなのねーと言われ、ずっとなんですけどって感じで、結局これ人見知りなの?って感じです。機嫌のいいときに抱かせてみてと言われても、全然ダメで私のところにくるとぴたっと泣きやみます。
いつまで続くんだろうと思うと、ママが好きでいてくれて嬉しいんだけど、途方に暮れてしまいますよね…
抱いてもらう人にも申し訳なくなってしまいます。

• あーい

あーい

1ヶ月からなんですね💦
    私も周りからそういう時期あるよーと言われますが、ちょっと抱っこしておいてほしいときもあるし困りますよね💦
    友達も顔見に来てくれたりするので抱っこしてもらいたいのに泣くのですごく申し訳ないですよね😭⚡️
    ママっ子なのは嬉しいけれど他の人にも慣れてほしいです😭

• 6月21日