※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

経産婦ですが、予定日を過ぎて子宮口が開かず、バルーンと促進剤を使うことになりそうです。陣痛がない状態でのお産は時間がかかるのでしょうか。経産婦だとお産が進むのは早いのでしょうか。初産婦と経産婦の方からのコメントをお願いします。促進剤の痛みが怖いです。

経産婦なのですが、予定日超過で子宮口も開かずバルーン+促進剤コースになりそうです😭

陣痛も全くなく、子宮口も開いてない状態でのお産はやはり時間かかるもんですか?
それでも経産婦だとお産進むの早いんでしょうか?
初産婦の方も経産婦の方もどちらの方でもコメント欲しいです🙇‍♀️
促進剤って激痛とか聞きますし怖いです💦

コメント

かぶるくん

経産婦、予定日超過の40w1dで誘発になりました!
朝10時頃バルーンいれて、次の日に促進剤予定でしたが夜の20時くらいにかるく陣痛がはじまり、23時にバルーンが抜けて子宮口7cm、日付けが変わって1時に出産でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    促進剤せずでよかったですね✨
    バルーン入れる前は子宮口全く開いてなかったですか??
    また、赤ちゃんが降りてきてるとか子宮口柔らかくなってるとかもなかったですか?🤔

    • 10月21日
  • かぶるくん

    かぶるくん

    子宮口柔らかくなってるけど1cmくらいしか開いてない、赤ちゃんも出産直前まで高いところにいると言われてました(*>ㅅ<)

    • 10月21日
はじめてのママリ🔰

初めまして!
予定日3日超過中の経産婦です。
今のところ、子宮口全く開いてきてない+赤ちゃん降りてきてない状態で、このままだと陣痛促進剤使っての
誘発になりそうです…
この後どうなったのか気になり、
コメントしました😭💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    41w0dで誘発剤の分娩予定でしたが、誘発剤の前日から前駆陣痛とおしるしが2回きて、そこから陣痛に繋がってくれて、誘発剤の日の朝に生まれました!
    全く子宮口開いてなかったですが、経産婦だったので陣痛きたら子宮口0からすぐ開いたようです😊
    誘発前に陣痛が来るといいですね😣

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいタイミングですね!
    子宮口開いてない状態だったのに、
    ぐんぐん開いて羨ましいです😭✨
    ちなみに赤ちゃんも降りてきていない
    状態だった感じでしたかね?

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    経産婦さんでしたら、子宮口開いてなくても陣痛が始まればお産が進むようなので、心配されなくても大丈夫ですよ✨
    赤ちゃんも降りてきてない状態でした!
    なので、子宮口全開になってからもなかなか下に来なかったので、何回もいきんで、全開から時間がかかりました💦

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!それが聞けて
    すごく安心しました🥺💕
    子宮口開いてないのに、産めるのかと
    不安で怖すぎて…😭
    赤ちゃんなかなか下りてこなかった
    んですね💦
    全開になってからどれくらいで
    産まれていてくれましたか??🥲

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります、不安ですよね😭
    仮に誘発になったとしても、バルーンだけで済むといいですね😣
    1人目子宮口開いてなくてバール入れたのですが、促進剤せずバルーンのみで済みました!
    全開の時、助産師さんがあれ?なかなか頭見えないて言ってて、そこから30回ほどいきんだと思います笑 
    途中、汗だくで体力もなくなりました💦
    吸引になるところでしたがなんとか生まれたって感じです💦

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今のところ、子宮口がガチガチすぎて
    このままの状態だとラミナリア挿入予定で…
    ラミナリアだけは避けたくて、
    がんばって動いていますが今から
    恐怖です…😭😭
    30回も!?最後の最後にそんなに
    いきむなんて、頑張られましたね😭✨
    私も全然下りてきてないので同じ
    状況になるかもしれない、むしろ
    吸引分娩になるかもしれずでもう
    怖すぎます…🥲

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バルーンは全然痛くなかったですよ☺️
    私の場合、気づいたらあっという間に子宮口開いてたので楽でした!
    吸引は避けたいですよね、、💦
    たくさんいきんだので、吸引じゃなかったですが、うちの子は頭の形が伸びていました😣
    陣痛がきたら自然と降りてきてくれることもよくあるみたいですよ〜!

    • 11月12日