※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥k-mama❥
妊娠・出産

検診で、出産まで1ヶ月。運動やマッサージが大切と言われた。妊婦は大変だね。

今日の検診で出産まであと1ヶ月くらいやから動いて動いて動きまくってねと言われました😅
スクワット、階段の上り下り、四つん這い、ウォーキング、家事。。お腹張っても休まんとしてねと。

会陰マッサージとおっぱいマッサージももうしてくださいとのこと。

はぁ💧妊婦さんてほんといろいろ大変ですね😂

コメント

R𓇼

私も階段の上り下り
ウォーキング、スクワットと
頑張ったのに予定日4日過ぎて
陣痛促進剤とバルーン入れて
やっとうまれてきました(´;ω;`)笑

頑張ってください💗

• ❥k-mama❥

❥k-mama❥

こればっかりは体質とか赤ちゃんのタイミングとかなんですかねー🤔
    お腹張っても動いてって言うのがちょっと怖くて💦
    マッサージはしようと思ってます
    (*´ω`*)

• 6月20日
emn

そろそろですね~楽しみですね😄
あそこ切るのが嫌で自主的に会陰マッサージしていましたが、いざ産むときはそんなの忘れて「いいから早く切ってくれ~!!」と思っていました(笑)

• ❥k-mama❥

❥k-mama❥

予定日が近づくにつれて早く早く会いたくなりますね❣️

いざ陣痛が始まって分娩台に上がるとそう思うかもですね😂
    多分今行ってる産院はなるべく切らないみたいなんですよね🤔
    予定日より早めに出産の方がいいとも言われたのでとにかく動きまくってと言われました😂

• 6月20日
クローバ

一人目の時は特に動く事なく家事だけしてましたが二人目はこれでもかってゆうくらい動きまくってたらするりと出産できましたし産後楽でしたよ⤴⤴

夏場の出産ですし、暑いなかしんどいですが無理のない程度にしてくださいやぬ😁

あかちゃんに会えるの楽しみですね❤

• ❥k-mama❥

❥k-mama❥

安産と産後楽なのが1番ですよね
    (*´ω`*)
    しといたらよかったにならないように1日回数なり決めて動いていこうと思います!

ありがとうございます(*´ω`*)
    暑いのめちゃ苦手なのでクタクタにならない程度に動きます❣️
    赤ちゃんには早く会いたいです😍

• 6月20日
ku

私の行っていた病院は何もそういうことを言ってくれず…💦
友人が言われたと言っていたので、生産期入ったらゆるーく散歩するくらいでしたが予定日より3日早く産まれました!
会陰マッサージもしてませんでしたが、裂けはしませんでしたがいざというときになったら、もうなんでもいいから早く切ってー!!と思いました😂
でもやっぱりやらないで後悔するより、いろいろやっておいて損はないと思います✨✨
もうすぐ赤ちゃんに会えますね😊💕

• ❥k-mama❥

❥k-mama❥

そうだったんですね💦
    今日これからして欲しい事4つあるんですって説明されました😉
    やっぱり体質の方が大きいんですかねー✨
    安産が1番ですもんね❣️
    マッサージもして頑張って動いて無理ない程度にします😊

早く会いたいです(*´ω`*)❣️

• 6月20日
may

臨月まで大事に大事にって言われて張りがあったらすぐ休んでとか丁重に扱われてたのに、いざお腹パンパンで動くの辛いってなった時に動けって言われて鬼か!!って思いました(笑)
私は雑巾がけ、スクワット、オロナミンC等色々やりましたが予定日1週間過ぎました😅
同じ7月生まれですかね?
もうすぐかわいい赤ちゃんに会えますね♡

• ❥k-mama❥

❥k-mama❥

何でそのタイミングで動けなんですかね笑💦
    張ったら休んでと思ってたので張っても動いてってまさかの言葉だったので病院によって指導もバラバラなんですかね😳できたら予定日より早めに出産みたいな感じなんですよね、でもこればっかりはわからない部分もありますよね😅

7月予定です(*´ω`*)
    早くこの手に抱きたいです(*´ω`*)

• 6月20日