※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
ココロ・悩み

産後の体型や外見の変化に悩んでいます。子育てで自分の時間が取れず、エステやショッピングが難しいと感じています。独身時代を懐かしんでいます。同じような経験をした方いますか?

産後どっと老けたなぁ。
体重も4キロも戻らないし、お腹は出たまんまだし、顔は疲れてるし、旦那にも全く興味持たれてないし…。
だから、エステ行こうかなー、運動しよーかなー、新しい化粧品や服買おうかなー、と思っても子供がいるから全部難しい😫
私がいないとすぐぐぜる😭
一緒に買い物行っても、抱っこ紐いや、ベビーカーいや、抱っこじゃないとぐぜる💦
これじゃ、化粧品も試せないし試着もできない😭
まだ一応20代なのに😞
最低だけど、独身の頃思い出して、あの頃は良かったなーと思ってしまう😩

おんなじような方いますかね??

コメント

ポムポムゼリー

30代ですが…(笑)
同じ事思いますよ😂

あの頃のままなら今頃あれできたな!これできたな!とか、育児ってもっと楽しいと思ってたのに…とか😅

スーパーの買い物ですら試練のようになってるので、どうしても思ってしまいます💦

もちろん子供は可愛いですが、また別なんですよね💦💦

私は買い物なんてなかなか出来ないからネットショッピングばかりになってます😭

ネットショッピングとお菓子食べる事が幸せに感じ幸せと感じるハードル下がったなぁ😂って思います(笑)

• ぷぅ

ぷぅ

そーですよね、子供はかわいいけど別です😭💦
    かわいいからって、その他の欲望がなくなるわけじゃない💦
    ネットショッピングならできますね。笑
    確かに幸せのハードルめっちゃ下がりましたね〜
    一人でコンビニ行くのでさえ幸せ💕笑

• 6月20日
  • ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

他の方もおっしゃる通り、育児が始まって現状に慣れてくるとこういった事思い始めますよね!

本当はとびきりオシャレして買い物行きたいけど、買い物行った所で選ぶ服は動きやすさだったり…ですよね😅

オシャレを考えずに楽しむより、子供がいてもいかにオシャレで動きやすいか!に縛られてしまい、心から欲しい服なんて着られるのあと何年先かな…とか考えちゃいます😂

主人にも女らしい姿なんて見てもらえないし、もう私は女ではなくて母親なのかー😩って寂しくなったりします(笑)

子供は可愛いし後悔はしてないけど、ちょっとあの頃に戻ってみたいな❤️って思いますよね💦

• 6月20日
  • ぷぅ

ぷぅ

そーですね、ヒール履いたり、マザーズバックじゃない小さな鞄持ったり、値段の高い洋服着たり出来るの、何年先ですかねー😩
    あの頃に戻ってみたいって思っちゃう時ありますよね💦
    もう無理だけど…。
    お互いに母親頑張りましょー✨

• 6月20日
まっつん

心中お察しします😭
ほとんどの方がそうなのではないでしょうか。母親って大変ですよね。子供は可愛いですが、大変さは別問題ですよね(笑)

そして、今は産まれたてよりも少し育児も落ち着いて体力も戻りつつあり、一番欲求を満たしたくても満たしにくい時期なんだと思いますよー。私も毎日のよーにママリで同じよーなことをつぶやいていました(笑)

だけど、もう少しすれば子供も成長するし変わってくると思います😊💓少しずーつ楽になっていきます👍

それに今は預けにくいかもしれませんが、旦那なり親なり保育園なり、預かってもらうことが出きると好きなこと少しは出来るよーになってきますよ✨✨
お互い、どーせなら自分が楽しめるよーにしながら子育てしましょー😆🎶

• ぷぅ

ぷぅ

母親は大変ですね💦
    確かに生まれたてよりもだんだん余裕が出てきて、あれしたいこれしたいと思うようになってきてます😅
    おんなじような気持ちの方がいるってだけで、少し救われます✨
    成長すればもう少し楽になるんですね😭
    それを期待して頑張ります!そして子育て楽しみます!
    ありがとうございます💕

• 6月20日
あや

私も老けました💦
旦那にも老けたよねって言われました😭
独身の頃はエステ行ったり服も沢山買ってましたが、今は子供いるので全部無理…
抱っこ紐は全力で嫌がられるし、ベビーカーも少し乗せたら怒るので、出掛ける時は途中で止まって抱っこして機嫌良くなったらまたベビーカー乗せる…って感じです😅

子供がいると行動が制限されますよね😥

• ぷぅ

ぷぅ

旦那さんにそーいうこと言われるの、ホント嫌じゃないですか??😭💦
    だってもう一生一緒だし、旦那さん以外の男の人とは深く関われないわけですから、旦那さんから女として見てもらえないなら、女終了したようなものと思ってしまって😭😭

赤ちゃんてホント抱っこ好きですよね💦
    うちと一緒な感じです😅
    1日でいいから、罪悪感もなく、自由に過ごして見たいと思ってしまいます😩
    無理ですけどね💦

• 6月20日
☆🐵☆

元々オシャレにそれほど興味があったわけじゃないですが、ふと 醜い身体になっちゃったーと悲しくなります😂

妊娠線だらけの身体にブヨブヨのお腹、大きくて黒くなってた乳首に 追い討ちかけるように断乳後しぼんで垂れたかなり悲惨なおっぱい。。

子どもはとっても可愛いし 子どもがいる生活は楽しいけど、同世代の出産歴ない友達は こんな身体じゃないから もう一緒に海行ったり温泉行ったりできないな~って思っちゃいます🌀

子どもは望んでいたけど、産後こんな身体になるとは正直全く想像してなくて絶望です(笑)

• ぷぅ

ぷぅ

気持ちすごくわかります!
    私も醜い体だから、脱毛サロン行けないやと思ってます😭💦笑
    他人にも旦那さんにもこんな体見せたくない😫
    母親になるって女捨てるってことなのかなって卑屈になってます😭
    子供はかわいいんですけどね😞

• 6月20日
あこ

私も20歳で1人目産んで老けた!老けた!と色んな人から言われました(´;ω;`)
そりゃー今まで通りにオシャレなんて出来ないし服だって動きやすくて汚れてもいいような服しか着れないしって感じでしたね(笑)
寝不足で顔もドヨーンってするしそんなもんですよ♪

• ぷぅ

ぷぅ

周りは容赦なく、悪気なく、老けたって言いますよねー!😭
    確かに、よだれやらなんやらでぐちゃぐちゃなるから汚れてもいい服着ますよね💦
    それを女子力ないと評価されてしまうのが悲しい😞

• 6月20日
クローバ

世間のママの9割くらいはみんな思ってますから大丈夫ですよ!
吐き出していきましょ!

• ぷぅ

ぷぅ

やっぱりみんなそー思ってますよね??
    そんな中でも綺麗なママもいますよね〜💦
    私も頑張らなきゃ😂

• 6月20日