※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みた
子育て・グッズ

赤ちゃんが引っ掻き癖で困っています。他の対策や治る方法はありますか?手で触れることも大事なので、ミトンを外したいです。

生後すぐから引っ掻きがすごくて、顔が傷だらけでザラザラです涙。ワセリン塗って、ミトンもしてますが、まるで意味がない感じで悲しいです(~_~;)

手で色々なものに触れることが大事と聞いたのでミトンもあまりさせたくないのですが、やむなく…。

皆さん他に対策などありますか?
引っ掻き癖は治るんでしょうか(>_<)

コメント

爪をひたすら切っても、傷になっちゃいますか?

• みた

みた

なっちゃいます(>_<)今日もかなり短く切りましたが切り傷に…

• 6月20日
あっち.UT

うちの子も引っ掻き癖すごかったので新生児のころから傷だらけでした😭
顔にワセリン塗って、爪切り→ヤスリがけをこまめにしてましたよ!
今は爪切りにも少し慣れてきたので顔の傷も少し減ってきました😊

• みた

みた

ヤスリまではきちんとできてません!頑張って見ます(>_<)

• 6月20日
みぃ

3日に1回くらい爪切りと、ヤスリがけしてます。
爪切っただけじゃ傷になるのでうまくやすりかけたら顔引っ掻いても傷にならないですよ~

• みた

みた

ヤスリちゃんとしてませんでした!やります!!

• 6月20日