※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn
子育て・グッズ

生後23日の赤ちゃんが、たまに睡眠中に手や足が震えるのは痙攣でしょうか?全身ではなく片手や片足がブルブルしている状況です。同じ経験のある方いますか?

生後23日の赤ちゃんがいます。
しょっちゅうではないですがたまに睡眠中に手や足が震えるのですが痙攣でしょうか?
全身ブルブルという感じよりも、片手、片足がブルブルして浮くという感じです。
お子さんでこんなことあった方いますか?

コメント

りーる

同じくビクビクしています!
おかしいのかな?と思うくらい。。(笑)
モロー反射というもので、みんなそうですよ(ˊ•̤ω•̤ˋ)

• kn

kn

ほんとですか(T_T)同じ方がいてよかったです!
    やはりモロー反射なんですかね…見ててこわいですよね泣

• 6月20日
💋

うちの子も良くしてますよ(゚∀゚)
寒い時の身慄いみたいにガクガクしてて
伝えたらモロー反射だとか言われましたけど
心配ならその様子をムービー撮って近くの小児科に連れてってあげてくださいと言われました(๑・̑◡・̑๑)

• kn

kn

そうなんですか💦よくあるんですね(>_<)
    モロー反射なんですかね、、モロー反射って、手を上にあげるだけだと思ってました(T_T)
    確かに!あまりに何回もあるようだったら一度ムービーに撮って見せてみます(T_T)

• 6月20日
  • 💋

💋

モロー反射はビク!としますよ(^_^)
    うちの子は目も変な動きしてたので焦りましたけど今のところ特に何もなしです💦
    口では説明難しいのでムービー撮ってみてください(´∀`)

• 6月20日
m

よくブルブル震えます😖😖
口もブルブル震えます💧💧

• kn

kn

同じです!!口もブルブルして寒いのかな?と思ってたのですがもう寒いとかないので違いますよね💦
    心配になります(T_T)

• 6月20日
ゆみ

赤ちゃん特有のモロー反射なのでみんなしますので問題ないですよ。

• kn

kn

そうなんですね(T_T)モロー反射って手を上にばっ!と上げるだけだと思っていました💦 ならよかったです(>_<)

• 6月20日
みさ

モロー反射ですかね??(^ ^)
新生児特有の反射です!
大っきくなるにつれてなくなりますので今だけですよ〜(;_;)

モロー反射で検索してみて動画なども載ってますのでみてみてください!

• kn

kn

モロー反射なんでしょうか💦モロー反射って手を上にあげるだけだと思ってたので違うと思ってました(>_<) うちの子は手をぶらんとさせて震わせるので…

一度検索してみます!ありがとうございます✨

• 6月20日