※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
子育て・グッズ

一軒家を購入する際、建売や中古、新築の選択に迷っています。田舎で土地を買って新築するか、ハウスメーカーの土地に建てるか、建て売りか中古か悩んでいます。

一軒家に住んでる方、購入された方。
建売ですか?中古ですか?新築ですか?

また、、その理由を教えてください!

田舎なので土地を買って工務店に頼んで新築するか
ハウスメーカーの土地に建てるか
建て売りか
はたまた、中古か、、、、、、
迷っております(^^;;

コメント

はちこ

うちも田舎です(笑)
土地は旦那さんの実家の敷地内に建てる感じです⭐️
建売やハウスメーカーも観に行きましたが、イマイチで工務店さんにお願いした所です😊
お家って一生ものですし悩みますよね😢💦

• はちこ

はちこ

あ、まだ建ててなくてお願いした段階です😅

• 6月20日
⁂⁂⁂

都会ですが、新築建売買いました(^O^)立地が良くて、そのうち注文た立てることができるので、建売で我慢してます(^O^)

hysteric BBA

田舎ですが新築です。
義実家が新しい分譲地に建ってて、その隣の土地も空いてたのでそこに建てました。

田舎なのに土地が少なく(売りに出されてない)あまり選択肢が無かったので😅
HMさんにも売りに出されてる土地が微妙すぎるから、そうした方がいいって言われたのでそうしました~

ぐでまま

建売、築5年以内の築浅中古物件を購入しました。

駅から徒歩5分前、なのも大きな決めてです。

旦那が、駅前の方が人気の少ない道を通ることも少ないから、娘にはその方がいいよねーと。

不動産会社のチラシに出ていた物件、軽い気持ちで見に行ったのですが、新築同様に綺麗で、旦那が思いの外気に入ってほぼ即決でした(笑)

ゆっき

ハウスメーカーの注文住宅🏠新築です✨
築50年以上の旦那実家を建て直して同居してます。
義母の策略にやられたなとは思ったけど新築快適です😊

大手ハウスメーカーで注文住宅です♪
うちも田舎なので、地元の工務店で建てる方は多いです。
うちも同時期に地元の工務店で建てた方は、やはり地元なので、今後の事を考えると、いろいろ言いたい事が言えず、苦労されていました。
その点、大手のハウスメーカーは金額は上がるものの、建てる時はもちろん建てた後のケアもきちんとシステム化されているので、安心です。