※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜
家族・旦那

今別居3年目になる時期なんですけど今でも養育費 婚姻費未納です。こ…

今別居3年目になる時期なんですけど
今でも養育費 婚姻費未納です。

このまま払わなくていいから離婚したいなって思います。
もらうのは子供の権利ですけど 貰ったら面会させないといけません。 面会させるたびに義実家で全裸にさせられるあざないか見られます.、そんなところに面会させていいのでしょうか。  虐待はしませんが

子供に興味ないのに面会したいって言う元夫も不思議です。


法テラスも弁護士もお金かかるからどうしたらいいのか…

コメント

ママリ

養育費と面会は別なので養育費をもらっていなくても面会はさせないといけないですよ😣
父親、子供の権利なので。
面会も色々と条件をつけられるので、第三者には会わせないとか面会には母親も同席とか条件つけたらいいと思います!
私はそうしてますよ🙆‍♀️
弁護士つけなくても調停で間に調停員が入って決めてくれます。
親権で争うとかそういうのではないなら弁護士不要だと思います!

  • 桜

    調停は相手が来なくて成立不可能でした💦 1年間やって相手が来たのは3回ぐらいです💦

    もう何もいらないから関わらないで欲しいんですよね🥹
    もしどっかであっても接触禁止にして欲しいんです

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    では次は離婚裁判に移行するしかないみたいな感じですか、、?
    裁判になると弁護士は必須ですね😣
    別居期間も7年くらいになると裁判で離婚が認められる確率もかなり高くなりますが!
    今は面会されてるんですか?
    あまり関わっていないなら、お子さんたちも自然に会いたいと思わなくなる気がしますが😌
    接触禁止にするならもう他県へ引っ越してしまうとか、、。
    相手の暴力とかがあれば法的にも何かしらできると思いますがなかなか難しいですね💦

    • 1時間前
  • 桜

    次は裁判かな?とは調停員に言われしたが 収入も少な位ので、弁護士を雇えず💦

    別居で7年は長すぎて辛いですね💦
    その間恋愛もできないし💦 元旦那は風俗とか行ってるかもしれませんが💦


    面会はしていないです  子供も気を使ってるのか会いたいとも言わないです。

    子供には無関心な人でした。
    私には私も殴るとかしなかったですが物を飛ばすことはよくありましたが 相手はお腹パンチとかも脛を蹴られたりされてました。
    私が家を出て行く前には まじ殺せばよかったって言われました

    • 1時間前