※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィー
妊娠・出産

妊娠11週まで悪阻が軽かったが、12週に入ってから悪化。ストレスで悩み、誰にも打ち明けられず辛い。妊娠初期のストレス発散方法を知りたい。

妊娠11wまで悪阻がほとんどありませんでした。
悪阻がおさまると言われる時期に逆に酷くなっています。
12wに入りましたが相変わらず。

原因は、はっきりわかっています。


11wに強いストレスにさらされてしまい
誰にも言えないことで1人で悩んでいます。
そのストレスから離れたはずなのに
夢にまでみます。
自分が最低すぎて打ち明けれなくて辛い。

妊娠初期、みなさんはどのようにストレス発散していましたか??





コメント

そふぉら

私も二人目のつわりは、10週からきましたよ。それまでは、何もなく「お、つわりなくて楽チン」と思っていたら、一人目よりもつらいつわりが20週くらいまで続きました…。

つわりがひどくてストレス発散しようにも動けなかったので、上の子が昼寝中に好きな海外ドラマを見たりしてました。

  • ミッフィー

    ミッフィー

    10wからฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!
    私と同じで遅い時期からひどくなる方もいらっしゃるんですね

    自分が特別、強いストレスに晒されたのが原因と
    決めつけてしまっていましたが
    そうじゃないかもしれません( ´ ω ` )

    ちょっとDVDかりてきます(`・ω・´)ノ

    • 6月20日
そふぉら

それでもストレスは大敵ですからね。
発散できるに越したことないですね!
つわりしんどいですけど、ゆっくりのんびり過ごしてくださいね。