※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在妊娠しており今月出産予定です。今年の4月に出産された会社の方が使…

現在妊娠しており今月出産予定です。
今年の4月に出産された会社の方が使わなかったベビーグッズをくださりました。
お返しをお贈りしたいのですが、どういった物が良いかご相談させてください。

その方は別の部署の方で、そこまで近い間柄ではなかったので私からその方に出産祝いはお贈りしていないです。
頂いたベビーグッズは定価だと全部で6000円くらいで、ほぼ新品未使用のようです。

お返しは出産祝いの内祝いと同じで1/3〜半額程度でいいと思いますか?
それともこちらから出産祝いをお贈りしていないのでもう少し金額を上げた方が良いですか?
また何をお贈りするのがいいと思いますか?

参考にさせていただければと思います。
よろしくお願いいたします。

コメント

ママリ

お下がりであれば、お相手の方は断捨離的な意味合いも兼ねてると思うので、出産祝いのことは気にせず1/3程度で充分だと思います!
2000円〜くらいのお菓子や食品が良いかなと思います☺️