※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊活

妊活がつらくなってきました。毎日カレンダーとにらめっこ。毎日毎日妊…

妊活がつらくなってきました。毎日カレンダーとにらめっこ。毎日毎日妊活意識して生活。つらい。
でも1日もはやく授かるには止まるわけにはいかなくて。
こういうとき、みなさんどうしてますか?

コメント

男兄弟👬のママ

もう不妊治療院には行かれてるんですよね。私も考えとまらないタイプなので医者に負けないぞってつもりで詳しく調べたりやれることやったり妊娠するまではそればかりになります。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ありがとうございます。私と同じタイプですね。
    お子さんは不妊治療されましたか?

    • 2時間前
  • 男兄弟👬のママ

    男兄弟👬のママ

    全員治療しました。
    ひとりめは普通の産婦人科で、いろいろ病気見つかったのでまずはそれの治療と重度の貧血だったのでその治療→妊娠。
    ふたり目は、卵が大きくなっても排卵しないことが続いたので、アゴニスト点鼻薬で妊娠。
    3人目は、卵が大きくすらならないのと異形成の再発があったので、治療して、fsh注射とアゴニスト点鼻薬で妊娠しました。
    多嚢胞でかなりこんつめてやっても半年かかったので、ゆっくりしてたら全部2年くらいかかったと思います。
    あとは、旦那が鬱になって仕事やめてしまいました。わたしがこんつめすぎて、タイミングほぼ毎日とらせてたからかもしれないです。
    なかなか思うようにいかないとき、気持ちの持って行く場所がないですよね。
    サプリにも検査薬にも通院代にもかなりお金かかったし、どこまで頑張れば結果出るかなんてわからないのがいつもつらい。
    毎回の共通点は、排卵前と後をエコーで確認してタイミングも十分にとれたこと、ビタミンdとヘム鉄、一般的なその他の栄養素、処方される漢方(当帰芍薬散)です。
    何を治せばいいかなるべく特定するために、医者に診断してもらうのもそうですが、結果を見て自分で推測して薬もらうとかエコーしてもらうとかしてました🥲。

    • 1時間前