※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M_IIII
子育て・グッズ

最近、オムツの中に手を入れてちんちん周りを気にしています。おしっこが気持ち悪いのか悩んでいます。おまるはあるけど興味がないのでトレーニングパンツを考えています。トレーニングパンツよりおまるで練習した方がいいでしょうか?

さいきんオムツの中に手をつっこんで
ちんちんあたりを気にしています😣
おしっこが気持ち悪いんでしょうか、、
おまるはあるんですがすわるのにあまり
興味を示さないのでトレーニングパンツに
しちゃおうかな?と考えているんですが😣
トレーニングパンツよりおまるで練習を
させたほうがいいですか?💦💦

コメント

とみーおばちゃん

ちんちんついてるのが
気になりだしたら
触りますよ笑

___Y

うちの子もちんちん、おへそ
めっちゃ触ります( ; ; )

ピザ

尿意がわかるのいいことですよ(^-^)

うちはそれらしい時に携帯アラームをわざと鳴らして子どもに止めさせるのを1つの遊びにして、止めたらおまるに行こうと誘っています。

床をあまり汚したくなかったら、紙パンツのまま何度か誘ってみて、興味を持ち初めて何度か成功したらパンツを履かせてみるのもありです。もちろん失敗はしますが、何度か成功体験があればおまるに誘いやすくなりますよ。