※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいぴよ
その他の疑問

※※画像ちょっとグロいです。苦手な方はスルーしてください。今5歳になる娘…

※※画像ちょっとグロいです。苦手な方はスルーしてください。

こんばんは。

今5歳になる娘なのですが、18日(日曜)に
画像のような状態になっておりました。

元々乾燥していたのは分かっており土曜日はまだ、
こんな状態にはなってませんでした。

娘にどこかで最近ぶつけた?聞くと16日(金曜)に幼稚園でぶつけた。
痛くなかったから先生にも言わなかったといっておりました。

19日、いつも行っている皮膚科に行きましたら
これは売ったような感じではない。
『とびひ』と診断され4日分薬をもらいました。

ですが、友達にもこれとびひではないやろと言われ
あたしも少し違うような気がするので
どなたか子供さんなどがおんなじ様な状態になった方がいないかなと
思い投稿させて頂きました。

よろしくお願いいたします(-人-;)。

コメント

煌音

はじめまして、もしかして、ぶつけて小さい傷ができていたところから、菌が入って、化膿してしまったような感じですよね?とびひではないと思います!後は、水虫移されたような感じもします❗銭湯とか、プールに行ったなら、移された可能性大ですね!

• れいぴよ

れいぴよ

コメントありがとうございます(-人-;)
    そうですね( ;´・ω・`)元々アトピー体質で親指かさかさしてて…皮膚が弱ってた所に
    煌音さんの言う通り菌が入って化膿したのかなと思うのですが…
    先生はとびひだと仰ってて…( ;´・ω・`)

水虫ですか( ゚ロ゚)!!
    温泉にいったのは3月末なのですがそれは違いますかね( ;´・ω・`)?
    あとは幼稚園で裸足になって泥遊びは毎日してたみたいです(o´・ω・`o)

• 6月20日
  • 煌音

煌音

もしかしたら、泥遊びでバイ菌が入って化膿した可能性大ですね!写真見て左側かさぶたみたいな感じのところもしかしたら、膿みかもしれません、消毒液で消毒して、綿棒で傷の所消毒してあげるといいかもしれません! アトピー体質だと、温泉とかでバイ菌とか貰いやすいのできよつけてくださいね! 知り合いの子供なんですが、温泉で、皮膚炎が酷くなって、検査したら、温泉で菌に感染してたと、言っていたので、市販でもいいので軟膏とか、あれば塗ってあげて様子みた方がいいかもしれません、もしくは、他の病院とかに行くのもいいかもしれません❗

• 6月20日
  • れいぴよ

れいぴよ

すいません😣💦寝落ちしてました( ;´・ω・`)

そうですね😰一番泥遊びが可能性としては高いですよね😅💦
    確かにぐちゅっとしてて膿っぽいです😭

え!温泉でバイ菌貰う事もあるんですね😰💦

とりあえず昨日軟膏と飲み薬を貰ったので
    飲み薬がなくなるまで様子見ようかなと思ってます😊💦

治らないようなら違う大きな病院にいこうかなと思います😌💦

丁寧にありがとうございます😌💓

• 6月20日
💐💐💐

医師ではありませんが、ひょう疽(ひょうそ)と言う病名に似ている気がします。 

• れいぴよ

れいぴよ

コメントありがとうございます(-人-;)

ひょうそ( ゚ロ゚)!!今調べてみたら確かににてますね( ;´・ω・`)

こういう病気の時って何科にいったら良いんでしょうか?

• 6月20日
  • 💐💐💐

💐💐💐

うちの長男が、実はプールに習い事に行かせていた時に水虫になって大変でした😅
    もしかしたら、炎症しているだけかもしれませんが、皮膚科で直ぐに検査していただけました。
    私なら、違う皮膚科でみてもらうかもしれません。
    きっと歩いても傷口が痛いでしょうね。
    お大事になさってください。

• 6月20日
  • 💐💐💐

💐💐💐

大きな総合病院でなくても、大丈夫だと思いますよ。
    親指の右側の爪、一番上まで炎症しているので、合ってますか?
    確か、ささくれを無理矢理取った時にガーゼに薬を塗ってと包帯を巻いた気がします。
    間違えていたら、すいません🙇

• 6月20日
  • れいぴよ

れいぴよ

すいません😣💦寝落ちしてました😭
    プールで水虫になっちゃったんですね😰💦
    水虫も結構大変ですよね!!( ; ロ)゚ ゚

とりあえずあと二日ほど様子見てそのままもしくは酷くなるようだったら
    違うところにいってみます😊💦

そうなんですね(。>д<)
    炎症なんですかね…なんか茶色の部分はぐちゅっと汁みたいなのがなってました(。>д<)

あたしの住んでる所近辺で他の皮膚科、良い所がなくて…😰💦
    違うところってなると何科になるのかなと思いましてo(T◇T o)

• 6月20日
れいぴよ

あと個人のちいさな病院ではなく
総合病院とかの方がいいのでしょうか?!!( ; ロ)゚ ゚