※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
子育て・グッズ

赤ちゃん用グッズについて、石鹸や洗剤のおすすめメーカーや沐浴剤の使用、ベビーオイルやローションの必要性について教えてください。

赤ちゃん用グッズについて

ベビー石鹸や洗濯洗剤は
どののメーカーがいいなど
ありますか?あれば教えてください💓

また沐浴剤は使いますか??

ベビーオイルやベビーローションも
出産準備リストにありますが
実際使うのかどうかわからないので
それも教えていただけるとありがたいです😂

コメント

NaYu

メーカーとかではないですが、石鹸はポンプタイプの泡で出るやつが楽ですよ!
ベビーオイルは私はあまり使わず残ってしまってます。

• yuu

yuu

ありがとうございます😊

• 6月20日
こんちゃん

赤ちゃんも使えていい香りを
考えた結果ベビー石鹸になりました( *¯ㅿ¯*)

ベビーオイルは
これから暑いですしベタベタするので
要らないと思いますよ(゚Д゚)

ベビーローションはピジョンの使ってます♡

• yuu

yuu

ありがとうございます🎶

• 6月20日
sa♡

石鹸は泡タイプのアトピタを使ってます❣️
洗濯洗剤はピジョンの黄色いので
柔軟剤は水色のやつ使ってます✨

冬はベビーオイルやローション使ってたのですが最近はあまり使わないです😅
耳掃除する時に少しだけベビーオイルを綿棒に含ませるくらいです✨

• yuu

yuu

ありがとうございます🎶

• 6月20日
てん

今はビーンスタークの泡洗剤使ってます。お肌にも優しいですし、泡伸びがいいのでワンプッシュで前面洗えます。
洗濯洗剤はアラウベビー使ってます◎柔軟剤も同じものがあります。
沐浴剤は使いません。産院でも使ってるところは少ないと思います。
ベビーオイルは夏の時期は不要だと思いますよ。なんならベビーパウダー使ってます^^;←足汗がすごいので、足裏に。

ベビーローションですが、保湿剤は必須です。毎日塗った方がいいです。メーカーは特にこだわらなくていいと思いますが、私はビーンスタークのローション・ピジョンの保湿乳液・ロコベースリペアミルク・皮膚科でもらったヒルドイドソフトを使い分けています。
(柔らかい順に書いてます)

• yuu

yuu

ご丁寧に色々ありがとうございます💓
    探してみます☺️

• 6月20日
マメタ2016

ベビー石鹸は泡ポンプのものが楽でおすすめです!
産院でアラウを使っていたので同じものにしましたが、無くなると同時にキューピーちゃんのものに変えたら
こちらの方が泡がしっとりしていて個人的に気に入りました(^ ^)

沐浴剤は使ったことないです

オイルも用意してましたが結局使わず、涼しくなり始めた頃からローションを塗りました。
乾燥がひどい時はオイルを少量塗りましたが、前もって用意する必要はないと思います☆
ちなみに息子は4月産まれです

• yuu

yuu

ご丁寧にありがとうございます💓
    ローションとかは産まれてからの赤ちゃんの肌に合わせて買います😊

• 6月20日
?0代です夜露死苦

沐浴剤は買ったけど数回使っただけでした。いらないと思います💦
石鹸はアラウベビーの泡石鹸。
泡切れが良いです✨早く流してあげたいので色々試しましたがこれに戻ってきました。
個人的には保湿効果のあるもの等はヌルヌルする気がして使うのやめました😞
ローションはアラウベビーのシリーズもの、ジョンソンベビーローション等を使ってました。あんまり高いものは使ってません😅

• yuu

yuu

アラウベビー見てみます💓
    ありがとうございます😊

• 6月20日