※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子を育てています。ベビービョルンのワンかワンプラスを使っている方に質問です。足の開きを調節するチャックは開けていますか?閉じていますか?子供の股関節にとってどちらがいいでしょうか?

こんばんは!9ヶ月の女の子を育ててます(^o^)
同じ位の月齢でベビービョルンのワンかワンプラスをお使いの方にお聞きしたいんですが、足の開きを調節するチャック?って開けてますか?閉じてますか?
私はなんとなく新生児の頃のままチャック全開で足がだらんとしたまま使ってたんですが、子供の股関節にとってはどちらの方がいいのかふと気にってしまって💦

コメント

キャベツくん

閉じてます!もう大きくなってるので問題ないかと思います。
開けたままだと抱っこしてる時足がだらんとなっていると自分の足に当たって歩きづらくないですか??

• chi

chi

回答ありがとうございます😃閉めてるんですね!特に歩きづらいとかはなかったんですが、娘が嫌がらなければ明日から閉めようと思います( ´▽` )

• 6月19日
nori

ベビービョルンワンプラスを使用してます。チャック閉じてますよ!
月齢が上がって、ポジションが下の段を使い始めた4〜5カ月頃からはチャック閉じてます。

• chi

chi

回答ありがとうございます😃
    そうなんですね!私も下段ポジションにした時1度閉じたんですが、娘が嫌がったのでずっと開けたままでした💦明日から閉じてみようと思います( ´▽` )

• 6月19日
  • chi

chi

間違えた!開けてみようと思います!でした💦笑

• 6月19日
  • nori

nori

いえ、「閉じる」で合ってますよ!

• 6月19日
  • chi

chi

あ、本当ですね!なんか混乱してましたすみません(ºωº;≡;ºωº )(笑)

• 6月20日