※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
家族・旦那

38週手前で休日に夫が仕事の人たちのイベントに行ってもいい?と行ってき…

38週手前で休日に夫が仕事の人たちのイベントに行ってもいい?と行ってきました。夫も楽しめそうなイベント事なので行かせてあげたい気持ちはありますが義実家の自営の手伝いをしに私は車で40分のところへ行かなければなりません。繁忙期の為、夫もイベントがなければ一緒に行きます。それに一人で行かないといけない。
気持ちがごちゃごちゃになり号泣してしまいました。自分でもどうしてあげたらいいのか分かりません。夫には少しでも楽しい思いをしてほしい、でもいつ生まれてもおかしくない時ということは分かってるはずなのに行ってもいいかと聞かれるとは思ってもなかったびっくりと悲しさと。

上手く文まとまってないです。多分私が号泣したので行かないと思います。

悲しくてお話聞いて欲しかっただけの文です。

コメント

はじめてのママリ🔰

色々ありえないです、自分は遊びにいって臨月の嫁を自分の実家の手伝いに行かす?ムリです!!

  • にこ

    にこ

    いつも気遣ってくれる夫だったのでびっくりしたのとガッカリしたので泣いてしまいました、、、おかしいですよね

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

臨月ですしいつ何が起こるか分からないので、にこさんの気持ち優先で良いと思います!
旦那さんが楽しめそうなイベントなので行かせてあげたい気持ちも分かりますが、妊婦一人で40分かけて義実家の手伝いも大変でしょうし義両親も望んでいるのでしょうか?
そのイベントに行かないことによって何かに支障が出ることもあるのでしょうか?
何よりも大切にしなければいけないのは、にこさんと赤ちゃんだと思います☺️

今私が37週で義実家までの距離も同じ40分ほどかかりますが、にこさんと同じ立場なら普通に断ります💦
旦那さんもそのことについて何も言われないのですか?😭

  • にこ

    にこ

    ただのお楽しみイベントなので全然参加しなくて良いものなんです😣
    夫は里帰りしてもらったほうが良かったね(こっちにいるかぎり手伝わされるから)とは言っていました。手伝いすることに関しても特に苦には思ってないけどせめて夫は近くにいてほしい、、、自分が変なことを聞いてしまったと気づいたみたいで今しょんぼりしてます。聞く前に分かれよ!って感じですよね

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じゃあ、辞めてもらえるなら不参加にしてもらいましょう😣
    手伝わされるって分かってるなら、さすがに臨月は控えて!って旦那さんから義両親に言って欲しいですね🥺
    しょんぼりするくらいならにこさんに寄り添え!!!!

    • 1時間前
  • にこ

    にこ

    しばきに来てもらっていいですか!?😭
    話きいて頂いてありがとうございました、吐き出せてちょっと楽になりました😣

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ産まれそうにないので行けます!!笑
    妊娠中って自分が思っている以上に情緒不安定になりますよね💦
    たくさん吐き出してくださいね☺️
    無理はなさらずに…❣️

    • 1時間前
  • にこ

    にこ


    ありがとうございます!🥰

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

37週ですが、私は夜よく眠れないですし恥骨痛などもあったり近所まで歩くのもしんどいです。
きっとそう言う姿を見ればそんなこと言えないはずです。
義実家の手伝いは臨月の奥さん一人でも良いのなら二人もいらないですよね🤔旦那さん一人で行ってもらいましょう!

  • にこ

    にこ

    もういつ生まれてもおかしくない週数ということは分かってるはずだし、まさか自分の夫がこんなことを言うなんてととんでもなくショックです、、、ママリの皆さんでこてんぱんにしばいてほしいです😢

    • 1時間前