※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

小学1年生の娘の奥歯が黄色い状態で生えてきたことについて、歯医者に予約済みですが心配です。こうしたことはあるのでしょうか。

小学1の娘の両方奥に最近歯が生えてきました。

6歳臼歯のようなんですがまだ歯茎に少し埋まってる状態なんですがすでに歯がすごく黄色いんです💦しかも両方とも。
光の加減とかではなく、本当に黄色です。
(歯石がついてる感じも)
それ以外の歯は今のところ虫歯はないです。

まだ生えてる状態なのに真っ黄色とかありえるんでしょうか?
歯医者には予約したんですが気になって。
同じような事あった方いますか?

コメント

ままり

永久歯は乳歯と比べると黄色いですが、そのレベルではなく黄色いんですか?😳

  • ゆな

    ゆな

    はい!めちゃくちゃ黄色です!

    • 10月17日
な🦍

娘も同じ感じで調べてたのですが、腐骨というものっぽいなと思ったのですがそんな感じでは無いですか???

  • ゆな

    ゆな

    ありがとうございます!
    今、腐骨調べてみました!
    腐骨のような腐ってる感じではないのですが歯石がびっちりついてるような感じなんです。
    娘さんは腐骨っぽいですか?

    • 10月29日