※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんでんむーし
妊娠・出産

38週の妊婦健診で、赤ちゃんの体重や大きさが心配。子宮口も開いていない状況で不安。大きめで出産体験を聞きたいとのこと。

38週で、妊婦健診でした!
赤ちゃんの体重は3149g、BPD94.0mm
で、、、でかくなっている!!!

もうすでに40週の大きさなんですが(ノ_<)

子宮口も開いてませんでした😱💦

初産なのに。。

難産?!

帝王切開?!

不安で仕方ありません。。。

お散歩も(犬と一緒に)1時間くらい歩いているのに。。。

来週には陣痛きてくれないかなぁ。。。

大きめと言われていた方、出産体験のお話聞かせていただけませんか??

コメント

上の子は38週4日の健診で3100で、子宮口1センチでした。
次の日の夜陣痛きて日付跨いで38週5日に3180で生まれましたが陣痛から3時間かからず、陣痛室に入ってからは30分足らずで超安産でしたよ!

• でんでんむーし

でんでんむーし

いい具合の大きさですね🤗初産のため、子宮口も硬く閉じているのか、まだまだだねと言われて不安になってしまいました(ノ_<)
    いつ陣痛きてもいいように、心構えしておきます!ありがうございます!

• 6月20日
やま

39週の健診で赤ちゃん3700g超えてるねと言われましたが
実際は3300gでした( ¨̮ )
エコーだと誤差ありますよ!
周りに3700~4000gで産んでる人もいますが下から産めてました!
頭が大きくて骨盤通らないとなると帝王切開になるかもですが
意外と大丈夫みたいですよ♪

• でんでんむーし

でんでんむーし

身長は162㎝あり、遺伝的に骨盤は広いようです!
    下から産めるといいんですが、こればっかりはわかりませんね😖
    先生には、「大きめだけど普通よ」といわれたので、今のところは下からみたいです笑笑
    誤差があることを祈って陣痛を待ちたいと思います!!

• 6月20日
  • やま

やま

私は身長165㌢ですがレントゲンとったら意外と骨盤小さく尾骨が扁平気味でギリギリだったらしく
    赤ちゃんが上手く回旋して出てきてくれないと緊急帝王切開になると言われてました((((;゜Д゜)))
    大きめだとレントゲン撮って確認するみたいですよー♡
    それやってないならきっとまだまだ大丈夫なのだと思います✩
    出産頑張ってください!

• 6月20日
  • でんでんむーし

でんでんむーし

なるほどー!!
    もしもの場合はレントゲンになるんですね(^∇^)月曜にまた検診があるので、先生にも聞いて見ます😊ありがとうございます⭐️

• 6月22日
つんつん

私も同じくらいの時期に、体重が3500gを超えてると言われました!
しかし、、自然分娩で出産してみたら、出てきた子は2700gでしたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
よくある事らしいです💦
私も子宮口が全然開かず、予定日を超えたため、38週くらいから毎日10キロ以上歩いてました😅

• でんでんむーし

でんでんむーし

誤差そんなにあるんですね💦💦逆に小さすぎてたら怖いですね🤔
    まだでてこないってことは、もう少しお腹で大きくなりたいのかしら?笑
    犬とお散歩頑張ってみます🚶‍♀️

• 6月20日
姉妹ママ

長女のとき、検診の度に頭が大きめと言われていて予定日の検診では推定3600と言われかなりビビってました💦3日遅れで生まれ1日半かかったのでたしかに大変でしたが実際は3300で産まれました♡
4000ちかくの大きな赤ちゃん出産された方でも安産って聞くし、やっぱり大きさというより人によるんだと思いますよ😊
でもドキドキですよね😣どうか安産でありますように♡

• でんでんむーし

でんでんむーし

FLも大きめのようなので、全体的にビッグベビーっぽいです(ノ_<)大きくなってくれていてるのは、嬉しいのですが、下から産みたいので、なんとか、骨盤通れるぐらいでと頼んでいます💦💦🙏😖ありがとうございます😭

• 6月20日
ぴくまま

エコーの誤差は10%と言われています。
私も36週で3400g超えてるよと言われてビビりましたが、38週5日で生まれたら3140gでした。深刻に考えずにリラックスしてくださいね☆

• でんでんむーし

でんでんむーし

10パーセントの誤差が小さい方だといいなと感じています😭いつ陣痛きてもおかしくはないので、赤ちゃんの気分を待つことにします😊ありがとうございます😭

• 6月20日
w🌺

私はずっと大きめと言われ予定日まで子宮口も1cmのまま、41週までお腹の中にいて結果産まれてきたのは3820gでビッグベイビーでした😂
けど安産でしたよ🤓

• でんでんむーし

でんでんむーし

大きさだけで難産になるとは限らないのですね😭それを聞いて少し勇気が持てました❣️ありがとうございます😊

• 6月20日
ダイア

私は切迫早産と診断されたわりに、なかなか産まれず、39週で3,464gでした!よく初産は遅れると言われてますが、遅れていたら確実に3,600とか3,700とかいっていたと思います(^^;)

5時間25分の安産でした(-.-;)
自分でもびっくりでした。

• でんでんむーし

でんでんむーし

お産は陣痛きてからじゃないとどうなるかわからないんですね😱💦
    安産になるよう神様にお願いしておきます💦💦😭

• 6月20日