※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめきち
妊娠・出産

妊娠7ヶ月目で食事に気を使っていなかったが、今気になり始めた。みなさんはどのくらい食事に気を使っていますか?特に病院で指摘されたことはない。

こんにちは。現在7ヶ月目ですが、妊娠してからもする前とほとんどあまり食生活を変えていないというか、何も気にせずに過ごしてきました。葉酸サプリも取ったことがないし、普通にまぐろのお刺身とか鯛のカルパッチョを食べたりしていました。(過剰に、という程ではありませんが…)お茶が大好きなので、緑茶や紅茶も普通に飲んでいます。なんだか今になって気にしなさすぎたかなぁと思いはじめたのですが、みなさんはどのくらい食事に気を使っていますか?(特に病院の先生から食べたらダメなものなど言われたことがなく、検診も毎回順調です、としか言われません^^;)

コメント

Hii(21)

私も上2人の時も今回も何も気にしてないです(。☉∆☉)ワァオ☆

• まめきち

まめきち

なんだかすごい安心しました…!(笑)

• 6月19日

気にしたことないです!(笑)

• まめきち

まめきち

気にしすぎが1番良くない、って都合良く解釈してます(笑)

• 6月19日

退会ユーザー

とにかくストレスなく!!!
    って思ってます😂❣️

• 6月19日
  • まめきち

まめきち

同じくです!!!!!(笑)

• 6月19日
おったまげー

わたしもそんな感じですよ👶💓💓

• まめきち

まめきち

会社の先輩でものすごい気を使ってる方がいたので自分がやばすぎるのではとふと気になってしまって(笑)

• 6月19日
saku

私もよく刺身やお寿司食べますよ😚
鳥刺しは控えてますが、
ジャンクフードもお菓子も
妊娠前から食事変わってないです😭😭
もともとあまり野菜はあまり好きな方ではなかったので葉酸は飲んでいます😊
先生に食事の事相談しましたが、
好きな物食べていいよ〜と言われました😆✨

• まめきち

まめきち

海の近くの出身なのでお刺身が好きで…(笑)人の話聞くと、先生によって全然違うんですよね💧

• 6月19日
みーたか

私も全然気にしなかったです‼︎まわりにはあっ妊婦だから食べれないねとかやまときなよ‼︎とか言われたこともありますが本人は全然気にしなかったです笑
そういうときにキムチや刺身が無性に食べたくなり食べてました笑

• まめきち

まめきち

友達の結婚式は、会場がとても気を使ってくれて、私のとこだけナマモノでてこなかったです(笑)
    わかります、、、キムチめちゃ食べてます^^;

• 6月19日
ゆりぴぴ

私は気にしすぎてた方なのかな、、?
お刺身はマグロとかは食べなかったです。カフェインも飲みたい時は一杯くらいにしていました。ノンカフェインのコーヒーとか飲んでました!
葉酸は病院でサプリ飲んでるかのチェックがあったのでずっと飲んでました!
別にストレスとかなかったし、これが普通になってました!

• まめきち

まめきち

尊敬します〜(;_;)心配するくらいなら気をつけろよーって感じなのですがついつい…^^; 病院によっても管理の項目とか違うんですね(^^♪

• 6月19日
いちご

気にしてないです✨
上の子のときもいまも好きなものをたべてます😊💓

• まめきち

まめきち

もともと体重変化がない方なので、特に太ったりはしてないのですが、なんとなくガッツリしたもの食べてしまって^^;

• 6月19日
3 Kids*MaMa (24)

全く気にしたことないです☺︎︎笑
3人とも好きなものを好きなように
食べて、飲んでます♪♪
気にしすぎが1番よくないですよ(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

• まめきち

まめきち

わたしも、気にしすぎが1番良くない!と思って生活してます!!(笑)

• 6月22日
あーる

私も全く気にしてません😩
いつもママリで「○○食べちゃったんですが大丈夫ですか?」とか
「コーラ1本飲んじゃったんですが…」とか見ますけど
皆さん神経質で逆に焦りますよね🤣💦

• まめきち

まめきち

そうなんです!!(;_;)
    自分のズボラさがより引き立つというか…(笑)こどもも図太くなりそうです(笑)

• 6月22日
chacha

こんばんは🌙✨

塩分とか高血圧に関係することだけ気をつけてました(´・ω・`;)
葉酸サプリもカルシウムサプリも職場の方からいただいて飲んでました😊

ナマモノ普通に食べてましたが水銀とかの説明を産婦人科の先生にされたので少し気を付けた記憶があります😅

カフェインも先生に相談しました🤗
血液検査とかで先生の方が私の身体の事を詳しいと思ったので数値を見てもらいながら極端に我慢せずに過ごしてました♪
人それぞれ違うこともあると思いますので、主治医に聞いてみてもいいかもしれません😁

無理せず、お過ごしくださいね😊

• まめきち

まめきち

お茶が大好きなのでわたしもカフェインについては聞いてみたのですが、ネットで見る情報と他の人が先生から聞いた情報と結局違くて、もう気にしなくていいやってなっちゃいました(^Д^)

• 6月22日
happy

なにも気にせず過ごしてます‼️
あまりきにすると
余計自然stressなるとおもいます…

• まめきち

まめきち

ストレスが1番良くないですよね…😄
    仕事でストレス溜まりまくりですが(笑)

• 6月22日