※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᩚあーちゃんᩚ
ファッション・コスメ

メイクについて聞きたいです!童顔、奥二重、鼻と口は小さいファンデーシ…

メイクについて聞きたいです!

童顔、奥二重、鼻と口は小さい
ファンデーションとかマスカラをつけると顔が重たく感じて、メイクしなくなってしまいました。
主人と出かける時はアイシャドウ、アイライン、リップだけつけて終わりです。落とす時もおしりふきとか手・口拭きでサッと落とします。

普段すっぴんでも少しメイクした方がいいのかなと思い始めました。太ってるし見た目を気にしないタイプなので醜いな…と感じて母である以上少しでも可愛くいたいなと。

つけても重たく感じないプチプラなメイク用品を1から教えてください😭
付け方とかも動画みても上手くできないので助けて欲しいです😭😭

コメント

♡♡♡

ご自身のパーソナルカラーは分かりますか??

  • ᩚあーちゃんᩚ

    ᩚあーちゃんᩚ

    パーソナルカラー……とは……?
    アイラインの色のことですか?

    • 2時間前
  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    イエベ春、秋

    ブルベ夏、冬があります
    それにあった色を選ぶだけでも割と垢抜けます。(リップ、チーク、アイシャドウ、眉マスカラetc…)

    • 2時間前
  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    途中で送信しちゃいました😭すみません…

    眉整えた上でアイブロウペンシル(個人的にはKISS MEがオススメです)
    眉マスカラ(DEJA VUかrom&ndがオススメです)

    パーソナルカラーにあったアイシャドウ(CEZANNE、KATEは優秀です。KATEに関しては確か顔写真撮って合う色等を提案してくれるサイトがあったと思います。参考程度にしかならないですが、、イメージはしやすいかと🥹)

    奥二重であれば、奥二重用のカーラー使ってまつ毛上げて目に光を入れる

    マスカラ下地(黒のエテュセがナチュラルでキープ力抜群です!)

    リップはパーソナルカラーに合わせた上でどぎつすぎないように(目元のメイクが濃ければ口元は薄く、口元濃ければ、目元は濃い色は使わない方がいいです)

    チークはCEZANNEかCANMAKE

    ファンデーションはMediaのBBクリームがプチプラの中では優秀です

    ノーズシャドウやシェーディングはtoo cool for schoolが優秀です。マットハイライトがいる場合はJUDYDOLLがオススメです(マットハイライト、シェーディング2色ラメ入りのハイライトが入ってるのでこれの方がいいかも!パーソナルカラー参考に色選んでくださいね)

    パウダーはプチプラならCANMAKEのマシュマロフィニッシュパウダーがいいかなと思います🥹

    • 1時間前
  • ᩚあーちゃんᩚ

    ᩚあーちゃんᩚ

    長文で詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    一つ一つ頑張って見ます!
    パーソナルカラーも調べて見ます💦
    とても助かります‼️‼️

    • 48分前
はじめてのママリ

メイク用品って本当色々あって悩みますよね
プチプラでよく使うのはキャンメイクのアイシャドウとかです!
ケイトの眉毛パウダーも好きです!

それと眉毛ってどんな感じにしてますか?
形整えて脱色すると薄い茶色になるので髪の色が茶髪とかなら眉脱色おすすめです!
市販のものでできますので!(画像のやつ)

あとは上の方も言ってますが自分に合う系統の色があるんですけど(イエベなのかブルベなのか)
調べたら自分がどっちなのかなんとなく分かるので
それに合わせてアイシャドウの色とか変えるのいいかもですね!

  • ᩚあーちゃんᩚ

    ᩚあーちゃんᩚ

    眉毛は何もしてないです!
    親にも友達にも美容師にも眉毛は綺麗だから何もしない方がいいと言われました💦実際どうなのかよく分かりませんが、細くて整ってるってみんな言ってて…地毛の茶色よりの黒です!

    沢山調べて、おふた方の意見も参考に頑張ってみます!
    ありがとうございます‼️とても助かります‼️

    • 46分前