※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
妊娠・出産

初産婦が、10月8日に弟の結婚式があり、10月11日に計画無痛分娩予定。出席するか悩んでいる。出産は予定より早く起こる可能性あり。結婚式参加は慎重に考えるべき。

10月10日入院の、次の日11日に計画無痛分娩予定の初産婦です!
同じ月の10月8日に大切な弟の結婚式があります‼まさか臨月と仲良しの弟の結婚式が重なるとは思っていませんでしたが...
現在、そろそろ出席するかしないかを決めなくてはならず、今だ悩んでいます😭
もちろん、参加したいです。大事な弟の一生に一度の晴れ姿です。でも、お腹の子が何より第一です。 初産婦ですが、元々の出産予定日は10月の21日だったのですが
計画無痛分娩(10月11日)の前に、産まれそう、産まれると言うこともあり得ることなのでしょうか?
やはり結婚式は、赤ちゃんや自分の事、回りの人たちの事も考え遠慮した方がいいのでしょうか?(´;ω;`)
ちなみに住んでいるのも、弟の式場も都内です。移動は車でできます。

やはり出産は何が起こるか分からないですし大丈夫だろう、と安易な気持ちで大切な日との結婚式に参加するのはいけないことなのかなと思い、悩みに悩んでいます😭
何かアドバイス頂けたら幸いです。
宜しくお願い致します。

コメント

deleted user

計画無痛分娩の前であろうとなにがあるかわかりませんし、ましてや2日前ですよね?!(>_<)
私なら怖くて参加できません(>_<)!

✩Mama✩

私なら参加やめます😭
私も、臨月に一番の親友の結婚式がありますが
残念ながらお断りしました😭

いちご

私も計画無痛分娩の予定ですが
私なら行かないと思います💦
予定日より先に出産の予定組むと思いますが、
いつ陣痛がくるかもわかりませんし😣

何が起こるかわからないので恐いです💦
出席したい気持ちもわかりますが、
何かあっては、大切な弟さんの結婚式にも迷惑をかけてしまうかもしれませんし💦

入院が近いので、
入院準備をしたりゆっくりと過ごすと思います😄

弟さんも、
結婚式でなきゃお祝いしてあげられない訳じゃないですし😄
赤ちゃんが生まれて、体調落ち着いてから
改めてお祝いしてあげるのもいいと思います☺
逆に自分だけでお祝いできるので、特別な思い出にできるかもしれませんよ♥

deleted user

近い距離なら私は参列しちゃうかも。
結婚式なくても生まれてなければ車で移動くらいしてたし、私も帝王切開でしたが手術日の10日前に先に出産した友達のところへ、高速利用で1時間ちょっとかけて会いに行きました。
産んじゃうとしばらく会えないので。

休憩できる控え室とか用意してもらうと良いでしょうね。
でも手術予定日より前に陣痛が来てしまい出産する、なんて可能性もゼロではないと思います。
ドタキャンになるかも知れませんね。

出欠の返事、こんなに早いんですか?
通常、ハガキの返信などは今くらいの時期に返すかも知れませんが、例えば料理のキャンセルとかはもう少しギリギリでも変更できると思います。
あくまで人数の把握だと思うので。
友人の結婚式なら早めに出欠決めますが、実弟なら事情もわかってもらえるだろうし、本当のギリギリまで回答伸ばさせてもらいます。
出産関係なく、ドタキャンする人も居るくらいですし、、、。
仲の良い実弟の結婚式なら私は参加したいです。弟居ませんが。。。

らふぃ

仲が良いのであれば、家族(両親や弟)で相談してみたらどうでしょうか?
参列したいけど、臨月だから悩んでいると正直に。

もし、私が弟さんの立場だったら、控え室を用意したりして参列してもらいたいと思うかも…

ただ、式場と病院までの距離にもよりますが…

はのか

1時間以内で車で病院着ける距離なら参加します😊
初産だしそんな陣痛始まってすぐ生まれる事もないだろうし、親族の結婚式だから何かあってもそんなに嫌な気持ちになる方も居ないと思うので。
友達だと迷惑になるかなーと思いますが…
大切な弟さんの結婚式、出席出来ると良いですね☺

ドラえもん

娘の予定日が去年の10月21日でした。
初産でまだかなぁ?なんて思っていたら、7日の午前1:30頃に破水し、9日の13:50分に産まれました。
なので、絶対に産まれないはないと思います。
ちなみに妊娠の経過も順調で問題なかったです。

coco

私だったら参加します😌✨
上の方も、おっしゃってますが、初産だからあまり早く生まれないかな〜と!
陣痛かもしれない!と少しでも思ったら控え室にもどり、産院と連絡を取れる状態にしておいたり✨
もちろん、服装はゆったりとしたもので、親族や弟さん夫婦にもきちんとお話はしておいた方がいいと思います✨✨
もしも、途中で退席となってしまっても顔見れるだけでも思い出になるとおもいます💕

ゆずお♂予定

移動が短いなら私なら出席すると思います(^^)きっと病院も近いんですよね??(^◇^;)
お腹おっきい姿も弟と一緒に写真で残るし、将来この3日後にうまれたんだよ〜〜とか子供と話せそうですもんね!!
そしてもし、ギリギリ欠席になっちゃっても1ヶ月前くらいまでならキャンセルきっと効きますよね??(^^)
私なら今の所出席で!と返信します☆